今朝は「日本一」とも称される「千葉県浦安市」の「浦安倫理法人会」にお呼ばれして出席してきました。

 

いやもうね…(苦笑)

美浜区と違いすぎて驚きました。

 

美浜区は毎週20~30人でまったりアットホームにやっています。

みんな仲良しで。

浦安市はちょっとだけ朝は朝でもBNIのブルースカイチャプターに似てる雰囲気。

元気があって勢いがあって明るくて。

自分たちが日本で一番なのをちゃんと分ってる感じで。

本当に素晴らしかったです。

 

特にトップの柳井さん。

僕、大好きなタイプの人です。

もう大御所と言うお立場ですが、温情があって粋で。

ああいった日本人、昔はたくさんいたのです。今は本当に減っちゃったけど。

政治の世界も、ああいった「大物」が多かったんですが、今はすっかりサラリーマン政治家が多くなっちゃったイメージです。

豪快で楽しいんですけどね。

今は何を言っても「ハラスメント」とか言われちゃうのかな。

なんだかさみしい限りです。

さて、また月曜日スタートです。

今晩も石井苗子さんの国会タックル。

夜8時からの生放送です。

臨時国会も始まっていますから、色々と聞きたいことが盛りだくさん。

頑張りますね!