先程、都内におきまして
「東久邇宮文化褒賞」
の受賞式に参加。
本年度の文化褒賞を頂きました。

本当に光栄な事ですし、身に余るご評価を頂けた事を心より嬉しく思います。

この東久邇宮文化褒賞は優れた発明や教育分野にて功績をあげた方々に贈られる賞ですが、僕が今、日本全国で行なっている「メディアや政治の裏側」の講演会の聴講者のお一人が推薦人でいらしたのです。

僕は実際の経験者として知っている話を徹底的にオープンにしますので
「ここまで全てを話す人は初めて」
と喜んで頂け、この度の推薦をして頂いたのでした。

僕にはネット中心に敵も多いですからご迷惑をおかけしてしまうかも…と申し上げたのですが、一部を切り取られている事や悪意をもった拡散である事も確認して頂け、問題ありません、と力強く後押しして下さいました。改めて「全文」を読んで頂けて、こう言って頂けたのは本当に嬉しい事でした。

フリーになって、すでに「メディアリテラシー」の講演も100本を超えていきましたが、その地道な活動をこうしてご評価いただけた事は素直にとても嬉しく思います。

これからもますます頑張ります!
これから祝賀会です。
取り急ぎ、ご報告まで。