家の近くにある敬愛学園。

近隣にある企業の皆さんと共に課外授業の担当をしてきました。

僕が教えるのは「インターネット中継」というカテゴリー。

有難いもので、最近の高校生はみんなスマホも持っていますし、インターネットのライブ中継も経験者が四分の一程はいました。

これからの時代、知っておいて損のない知識です。
youtubeもFacebookも簡単にライブ中継出来ますし、女の子を中心にInstagramは誰でもやってますしね。

僕も来年辺りからはまた使用する事になりそうですが、今はまだ仕事を優先です。

月に一度くらいは授業するみたいです。
キンコンの西野さんも言ってましたが、今は若い子たちの方が遥かに時代への適応力はあるようになってきています。

僕が教える形ですが、きっと僕が学べる事の方が多そうです。いい機会を頂きました!