今日はいつも通りにBNIのブルースカイチャプターのビジネスミーティングに参加した後、飛び出しで神奈川県まで。

 

日本維新の会の人気議員、足立康史衆議院議員。

本もバカ売れ。

パーティーを開けば自民や公明党の議員まで駆けつけて

「我々は足立ファン」

と挨拶するほど面白い方。

 

その足立議員が来年の統一地方選挙に向けて、全国で維新の候補者の発掘と掘り起こしに動き始めたと聞いて、応援に駆け付けました。

 

さすがに影響力のある足立議員。

ツイッターを見てフォロワーの方々が駆けつけていらっしゃいました。

即席ボランティアとして旗を持っていただいたりビラを一緒に配ってもらったり。

 

今日は日中はなかなか暑かったですが、懸命に訴える足立議員をほっとけません。

僕も一緒にビラ巻きや看板持ち。

 

確かに来年の統一地方選挙まであと半年と少し。

いまだになかなか候補者が見つかっていませんもんね。

声を上げるのは大事なことだと思います。

 

近々、千葉でも足立議員を囲む会をやらなきゃね。

一緒にお茶でも全然いいでしょう。

仕事やりながらなのでやや大変ですが、企画しようとおもいます!