昨晩は本当に久しぶりに会う仲間たちとの会食。

 

女の子はママになって子供を連れてきているし、会話の内容は

「お受験が…」

「塾は…」

なんて話も多々出てきて。時間は流れたんだなぁ・・・なんて感心しつつ。

 

そう言えば、我が家は受験はほぼさせないんです。

なので、都内一等地の皆さんの受験事情の話になっちゃうと…けっこう話すことがなくなります。

まぁ、千葉のうちの学区って…そもそも公立でも全く不満なく任せられる学区ってのもあるし…。

町内も先生方も親たちもみんなめちゃ協力的な地域だし。

 

とはいえ、都内も皆さんは大変そうです。

なんだか小学校時代から塾に、習い事にってのは…なかなか。

 

うちは子供なので…3人とも笑顔で明るく成長してくれればいいなぁ…という感じで育てています。

 

 

 

ところで、この八月は本当に自分でもいい動きと活動が出来ている気がしています。

全然ブログも更新できていないですが、充実しています。

この八月だけですでに200人を超える社長さんたちと会えて、たくさんの話が出来ているのは有難い限りです。交際費がエラいことになっていますが(苦笑)。

北海道に兵庫県…。もちろん東京都内。次々と新しい講演会の依頼もいただけたり。

新規のお仕事のご依頼も。

 

周囲の方々のご協力に、ただただ感謝です。

 

大きく動きながら、たまには昨晩のように少し自分を見つめ直す時間も持って…。

今朝の千葉はやや雨模様ですが、今日も頑張りますよ~!