先週の次男の中学校の体育祭に続き、今日はうめ子の運動会です。

ずっと曇っていたので暑さは少し助かりましたが、日焼け止めは入念に…。

 

先週の次男は放送委員でした。今日のうめ子は応援団に立候補したとのことで。

いつもの業務用ビデオカメラの出番です。

 

まぁしっかりと(笑)。

背中を反らすだけ反らせて一生懸命応援する姿にジ~ンとしました。

 

我が小学校は保護者参加もとにかく積極的。

寝坊して6時に起きてしまい、完全に出遅れ。

6時20分に学校に駆け付けた時は人気の部分などの場所取りは完全に終わってしまっていました(涙)。

まぁいいです、曇ってたし。

 

今年のタイトルは「世界一の運動会」。

うん、世界一かどうかは分かりませんが、うちの小学校は本当に素晴らしい運動会をします。

教職員の皆さんも保護者会の協力も地域の皆様の参加も本当にすごい…。いい地域です…。

特に教職員の皆さんのレベルの高さは相変わらず「すごい」という印象です。

昔のコラムにも書いたことがるんですが、ここまでやりますか・・・というくらいの徹底したサポートをしてくれます。

感謝。

ホントに。

大阪の吉村市長ではないけれど、日本は教職員の給料は安すぎです。

3倍にしていい。

マジで思います。その方が未来への投資になります。

 

うめ子の所属していた白組の勝利で今年の運動会は終了。

うめ子、優勝おめでとう。

準優勝の紅組もすばらしい!

 

いや、いい土曜日です。

ちょっと寿司食ってきますわ。