風はかなりの強風ですが、雨も上がり、今日は茨城県です。

維新の仲間であり大先輩の石井あきら参議院議員が地元の方々とバーベキュー大会をする、という事でお手伝いに。

と、考えてポロシャツで行ったのですが、秘書の皆さんから
「せっかくなので長谷川さんも楽しんで下さい!」
とお肉やハマグリを頂きまして…。

ホントに楽しんじゃってすみません!

石井あきら参議院議員とは去年の都議選の応援の時以来の再会。相変わらずお元気そうで何よりでした。
この「石井あきら号」(僕が勝手に名付けた)で何日もご一緒しました。


自称「まっとうな野党」の方々はGWをフルに使って現在、17連休を楽しまれている中、維新の議員達だけは懸命に議論して戦っています。「まっとうな野党」の方々はGW明けたら議場に復帰するらしいです。
ゆっくりなさったのでリフレッシュされたかな。まっとうなんでね。休みは必要なんでしょう。

ちなみに、ニコ超会議など「目立つ場所」だけは必ず皆勤賞で出席。さすがまっとう。国会を開くの、1日3億円弱かかるんですけどね。
僕らの税金ですが。
とにかくまっとう。
今度、小学生のみんなに「先生が気にくわない」という理由で一か月ほど学校を休ませてみることにします。
まっとうに育てないとね。

こうやって地元で丁寧な活動をしてる人もいればしのごの言って、結局はズル休みしてるだけの連中もいる。
労働組合から言われるままに、そんな恥ずかしい議員に投票してる組合員もいる。

なんて愚痴をこぼしながら、取り敢えず子供たちの相手しときます。

子供たち、可愛いなー
養子に来ないかなー