上海の昼間は少しだけ観光に向かいました。

地下鉄に乗って有名な上海タワーへ。
こちらですね。
{FD97C065-95E6-4A7B-96C9-6460609C63E5}

せっかく上海に来たのです。
行かなきゃ勿体無い。

ちなみに、地下鉄はなかなかキレイです。
ニューヨークとかより遥かにキレイ。
日本程ではないものの、全く不快さはありません。
{09FFBF42-36B2-4460-944B-CF320343A64C}

タワーに登るまでは日曜日だった事もあり、一時間半の待ち。さすがに人が多いです。

そして、上に上がると
{32D3452D-6386-4FD9-80F3-0D52EBA62330}

上海の景色が一望出来ます!
本当に勢いのある上海。
様々な個性を持ったビル群が間近に見られる上に…
{9B932CB3-A9DD-4513-ACDC-D1261AB9115C}

こんな感じで
{D5F69A4D-D2BA-4657-B587-F4DB73AB45B2}

下がガラス張りになっているスペースもあり、観光客の皆さんは大喜び。
僕も高い所は平気なので写真をパチリ。
{C430BD1B-B2B6-49EC-BB31-E27598C4D9DF}

苦手な人は無理かも知れないですね。
236メートルだそうです。
{949AC62B-CC9A-434E-A520-EF41F463E72B}

しかし、本当に高い個性的な建物がたくさん!
空気は噂以上にホコリが多いですが、街の勢いはかなり感じました!