早朝ベガス空港にて。
カウンターでパスポート情報を打ち込んでいた女性が
「キャンセルになってるわ、どうしたんだろう」
と。

おいおい、まさか…

案の定、僕が乗る予定だった飛行機が雪で欠航になってました。アメリカンエアラインは気を利かせて翌日の便に振り替えてくれていたんですけど…でも僕は火曜日中に日本に戻らないと、水曜日は朝から講演会が入ってますし、その講演会の為に時間をずらしてもらった会議も午後に続いて入っています。

しょうがないので一旦ロスまで行き、自動で翌日に振り替えられていたアメリカンエアラインの便はキャンセル。その後の事はロスで検討をする事に。

一応エクスペディアから緊急連絡も来てましたが、エクスペディアに文句を言ってもどうしようもありません。誰も悪くないし。

それにロスから日本であればそこそこの本数は飛んでいます。火曜日の深夜までに日本に戻れさえすれば、水曜日の早朝に都内に入れば講演会には間に合うでしょう。

…そんな訳で先程ロスに着きまして、無事に大阪に入る便に振り替えました。現在、ラウンジで一休み中。ビジネスでは全然使い物にはなりませんが、最低限の英語が出来るとこういう時に本当に助かります。

一息ついてから再び帰国の途に着きます。
10時間…くらいでしたっけ?まぁのんびり行きますね。

{C59233E7-7B3F-4121-A2A7-3546CC32D278}
ロスにてあ〜良かった、とホッと一安心の42歳。