先ほど選挙管理委員会から戻ってきました。

 

しかし…選管の皆さんも本当に大変ですよね…。

あまりに多い書類。

その一つ一つに落ち度がないか丁寧に審査。

 

僕の場合はまだそろっていない書類もあったのでまた日曜日には行かなければいけません。

広報宣伝用のものがマダだったのです。

 

あと、チラシもね。

一部作り直さざるを得なかったで(苦笑)。

 

しかし、選管の方もおっしゃってましたが、久しぶりにひどい選挙です。

自民党さんを除く多くの候補者が大混乱。

しかも、どうしようもないレベルの大混乱。

当然、それに対応しなければいけない選管の皆さんも残業に次ぐ残業です。

中には僕のような素人もいるし…。

 

でもありがたいことに、今日の書類の審査を受けて、立候補の届け出までは確実にできる情勢が整いました!
後は公費助成の申請書類の作成など。

これは慣れていないと全然わからない範囲です。


駅頭のチラシも、普通は朝はお忙しいはずですが、信じられないスピードでもらっていただけます。今回の選挙はそれくらい劇場型なのでしょうね。

 

チラシをもらってくださった方々、ありがとうございます。

少しでも候補予定者・長谷川を知っていただければ幸いです!