地方議員年金の復活を知らないうちに進めている自公民。勉強会に参加するため衆議院議員会館の会議室に。

「議員年金を復活させないと地方の議員のなり手が無い」

という突っ込みどころ満載のロジック。
言ってて恥ずかしくないのかな…。
誰か助言してあげて欲しい。

所詮は選挙が近いので、自分たちの手足として、シモベとして働いてポスター貼ってくれてる地方議員にエサを与えようってのがミエミエ。素直にそう言えばいいのに。

ボクちゃん、エラい議員様だからポスター貼りとかめんどくさいんでちゅー
シモベ供にやって欲しいんでちゅー

って。その方がいくぶん可愛い。
聞いて呆れる地方議員年金の復活。
自民も民主…間違えた…民進も相変わらずだなぁ。