今日はこの後、永田町に。

 

地方議員たちの議員年金がサクッと復活するとのこと。

その為に地方自治体には200億円の負担をしろ、と。

 

(正確に言うと、地方議員に厚生年金加入を義務付けるって話で、「地方議員」の年金の話を「国会議員」が勝手に決めてしまうと言う無茶な話)

 

いくらなんでも色々と突っ込みどころが多過ぎだろう、と。

維新を中心として、他会派も含めた大勢の議員が集合して反対集会をするそうです。

 

自分はまだ議員ではない支部長の立場ではありますが、自分たちの利益だけを優先的に審議していく姿勢には反対です。なので、僕も後ろの方で参加させていただこうと思います。

 

出来るだけ多くの報道がされたらいいと思うのですけれど、どうかなぁ…。取材は入るとは聞いていますが…。