今朝は6時からいつも通り、美浜区倫理法人会のモーニングセミナーに出席。

 

その後、稲毛区の宮野木(みやのぎ)写真館に。

 

こちら千葉市稲毛区で40年以上の歴史のある写真館。

営業は今まで一度もしたことがなく、口コミだけで地域にとても信頼され愛されている写真館ですが、その五十嵐店長と会ってきました。

 

実はこの五十嵐さんの家に

「ポスターを貼らせてもらえないでしょうか?」

とお願いに行ったところ、快く駐車場の壁を使わせていただけただけではなく、

 

「長谷川さん、BNIと言うビジネスマンたちの集まりを知ってますか?」

 

と声をかけて下さり、2週ほど前から僕も毎週水曜日の朝に行なわれているBNIのブルースカイチャプターと言う名前の集まりに参加させてもらえるようになったのです。

 

ご縁ですね~~~

 

としみじみ話をしながら写真をパチリ!

この宮野木写真館、あまり知られていないですが

「非常にいい色合いの写真を現像出来る」

と、天皇陛下のお写真などを撮影してきた高名な写真家の方が指定ラボにしている写真館で、地域ではとても有名。

 

{1E8F3E9A-A2D1-4D44-AF69-2B94F6FC15B6}

今日はその後、とても目立つ場所のお宅のご主人がいらっしゃったのでポスターもお願いして貼らせていただきました。

なんとハマコーさんの遠縁の方。

僕もハマコーさんとは2度ほど番組でご一緒させて頂いたご縁があるので、随分話し込んでしまいました。

 

さて、今日はこれから永田町へ。

暑いですが、今日も頑張りましょう!