桜が満開だと言うのに、残念な天気ですね。
昨日はまだ小雨といった感じでしたが、今日はそれなりにしっかりと降っていますので、せっかく咲いた桜が散ってしまわないか心配です。

さて、僕たち千葉市で子育てをしている人間には、こんな時にとても心強い味方がいます。
千葉市稲毛区のファンタジーキッズリゾートです。

地元民はみんな知ってる全天候型のアミューズメント施設で、こんな雨の日には最適です。
{61AB0888-F0B4-4AAD-B15F-B1E3C54F4ED1}
特にこんな雨の日には地域の皆んなが集まるので
{44E56280-A3C7-46FC-8C47-5A5E5F7A3952}

入場だけでも随分並びますが、並んででも来る価値のある施設です。

対応年齢は多分…小学生の中学年くらいまでなのかなぁ…と思いますが、高学年でもお友達とワイワイ来る分には十分に楽しめるはずです。

中に入ると男の子にも女の子にも楽しめる工夫がなされているのが人気の秘密です。
遊び放題パックだと一人1200円。夜だけのプランなどもあります。
それだけ聞くと高そうに感じるでしょうが、これは中に入れば安い金額である事が分かります。
まずは
{057045F5-1895-4780-8BB8-015DA1EFF4A8}
ロッカーに靴を預け、入場します。
するとすぐ横に
{7E352DAB-EFB5-40DE-9A3D-C73D37663B8D}
男の子が大喜びのバギーゾーンがあります。ここは大人気でいつも行列が出来ています。
その奥には
{9A6F6987-CF6D-4484-9168-FCC4C40B92ED}
コスプレをして写真撮影が出来る場所も。
こちらは女の子と女の子のパパさん達に(笑)大人気です。

しかし、基本は我が家の様に身体を動かしたくてしょうがない子供たちに
{191ED9F9-1293-43B7-91DF-EAC323DFDF9F}

{191883BC-552E-40FB-97ED-A2C1E4F7C1CF}
様々なトランポリンやゲームコーナーが充実しているのです。

時間ごとに
{F6488C4B-FCE8-4B87-B64E-9309A904082D}
こちらのイベント広場で催し物も開催されます。
スタッフさんの対応も素晴らしく、これで1200円なら多くの方が満足してリピーターになるのも納得です。

我が家はもう18年間千葉市に住んでいるので、もう何十回通ったか分かりません。

雨であっても子供たちは身体を動かしたくてたまらないものです。
天気が良ければ外で公園で走り回ればいいんですが、こういった雨の日に対応出来る施設が近所にある事は、僕が東京に勤めながら住む場所を千葉市に決めた大きな理由の一つです。

東京にもあるにはあるんですが…ちょっと狭くて…あと、高いんですよね。こちらは本当に気軽に来られるのがいいです。

千葉市周辺で子育て中のお父さん方、おススメですよ。