今朝はJR京葉線の千葉みなと駅にて6時半から8時半まで2時間の駅頭のご挨拶をさせていただきました。千葉みなと駅ご利用の皆さん、お騒がせしました。

{F8593B4B-AEC5-497F-9EF7-8AE2EF1B7B18} 

しかし、今朝は風も強めでしたし、なかなか冷えましたね。

2時間やると、ラストの30分くらいは口の周りまでかじかんできて、なかなか上手くしゃべれない時がありました。まだまだだな…。

 

考えてみたら、この程度のこと、どの政党であっても先輩方は誰でもやってる程度の話。情けないもんで、手も足も冷え切ってしまい、終わった瞬間に駅のそば屋さんに駆け込みました。

 

手が冷え切って上手くすすれなかったですが、お汁を一口飲んだだけで、天国!こんなにお蕎麦って美味しかったっけ?!!

{74244B1F-B82A-43C9-B5EF-60FD5793655B} 

しかし、冬は寒く夏は暑い。

当選しようが落選しようが、選挙に出た先人たちはみんながやってる程度のこと。と、いうかこの程度まだ序の口。こんなもんで「寒いです~」とか言ってられない。情けない。

 

やっと支部も立ち上がり、口座開設なども出来てきたわけだし、今後考えているのは「取材・ヒアリングキャラバン」をしていこうかと。

 

政治家として、「やるべきこと・やらなければいけないこと」は信条としてあるものの、もっと大切なことは地元を回り「何が不満か、何をしてほしいのか」を聞くことではないかと。

幸い、聞くのは専門(だった)。色んな職種の色んな方々に話を聞いていこうと思います。