HPが復旧しました。

 

もともと、NYのHP制作会社の方に作っていただいた僕のHPですが、その制作者の方がすぐに直してくださいました。

 

その方にログなどを調べてもらい、警察に届けようとしたのですが、

「これは…ウイルスがどうとかは関係ないようです。ログなどをたどることのできないファイルですね」

とのこと。

 

僕も詳しくは分からないものの、ログを辿れない不明なファイルが検出された、とのこと。で、それを削除することによって対応した、と教えてくれました。何でもウイルスなどは関係がなかったようです。

 

正直言って何がなんだか…ですが、迅速に対応していただき、助かりました。

 

パソコンのシステムを作ったり考えたりすることのできる人って…本当に尊敬します。

僕は若手のIT企業の社員さんたちが話している内容も、半分以上分からない…。単語が専門的すぎるんですよね…。

 

どの道、早めにHPはアップデートしなければいけません。

僕のHPのトップページの写真は、僕のフリーアナウンサー人生の象徴である「バラいろダンディ」出演時の写真ですし、もう変えなければね。

さみしいことですが、出来るだけ早めに対応します!