熊本の被災地の方々を応援するために
まず振り込んだのが寄付金。
かなり少ない金額ですが、自分なりに出したつもりです。

そして、ふるさと納税。
これは別のコラムでも紹介したのですが、
やり方が分かりやすく紹介されていた上に、自分にとってマイナスにならないのは大きいと感じました。

そして、昨日、こちらが届きました。
{5B24AA6F-6C33-4F8E-B740-67921420AF55}
{5688135F-EDBD-4E84-8615-08A479E40771}

馬刺し!
美味しそうです~~!

ふるさと納税も、義援金も、公の機関に投入されるので、きっといい使い方をしていただけると信じてはいますが、今すぐにでも必要な人たちがいるような気がします。
と、言っても湯布院や別府などに旅行に行く時間はなかなか持てません。

そこでネット通販を通じて、どうせなら自分も大好きな熊本のグルメを注文しまくってやろうと考えたのです。

上馬刺し20人前。
特上馬刺し20人前。
そして、たてがみを15人前!

かなりの金額になりましたが、この金額が熊本の方々に、まさにすぐに投下できます。こっちの方がウィンウィンです。

冷凍庫がいっぱいになりましたが、とくに我が家では次男坊が気に入ってくれ、もぐもぐ食べています。私もおつまみに食べていこうと思っています。

次はラーメンかな。
せっかくなので、熊本のグルメを堪能したいと思います!