そうそう。

以前、公明党さんから連絡があって
「軽減税率に関して、アメリカ赴任経験のある長谷川さんにインタビューしたいんです」
ってことだったので、自分の経験をお話ししたんですね。

ま…「本気論・本音論」に書いてあることをそのまま話しただけですけれど。
軽減税率導入は、世界で当たり前のことですから。

すると、ネットでこんなサイトが出回っているそうです。



長谷川、創価学会さんに入ったことになったらしい。
ちょっと面白いのでほっとこうかな、と(笑)。


僕、宗教に全然偏見を持たない人間ですが、
かといって、宗教に入りそうに見える(笑)?

中学がキリスト教の学校でしたし、
こないだ、祖父の葬式は曹洞宗でしたし、
いっそ、幸福の科学さんもコンプリートした方がいい感じ?これ。