本日のスポニチさんに報じて頂き、ヤフートップにもあげて頂きましたが、


長谷川豊 フジ退社後初のニュースキャスター!“毒舌”が決め手


11月28日にテレビ大阪さんで夕方の5時台のニュースキャスターに挑戦させていただくことになりました。


チャンスをくれたテレビ大阪のスタッフの皆さんに何とかご恩返しを出来るように、全力で取り組んでいきたいと思います。


関西は僕の生まれ育った土地。


そして、今も大切な両親の住んでいる場所です。


聞くところによると、開局以来、テレビ大阪でこの夕方の枠のニュース番組に挑戦するのは、初めてのことなんだそうです。(しかも外部からキャスターを呼ぶのも初めてだとか)


やりがいを感じるとともに、新しい挑戦にワクワクしています。

テレビ大阪はあのやしきたかじんさんが最後のレギュラー番組を持つ、と決めた局です。


「東京のテレビはせぇへん!言えへんことが多すぎる!」


と常々おっしゃっていたという、たかじんさんのお気持ちが

今は痛いほど良く分かります。

ミヤネ屋も東京で作っていたら、あの視聴率にはなっていないと思う。


しっかりと頑張ってみせます!

関西の皆さん、とりあえず、月末、お邪魔します!