僕には大切な友人がいます。


2年前、あまりの理不尽で身に覚えのない騒動に巻き込まれた時、

僕は大きな力の前に、もうマイクの前には戻れないと感じました。


悔しかったですよ?

でも、どうすることも出来ないくらいの大きな力でした。

心は完全に折れていました。


もうアナウンサーは不可能だろう、と話した時、その親友に怒られました。


「他の誰が諦めても許すが、ハセがマイクを離すことだけは俺は許さないからな!」


あの言葉がなければ今の僕はいません。

あの時の僕の、心をえぐるような言葉でした。





その親友の従妹が21日、天国へと旅立ちました。

ALSという病気でした。

その従妹はずっと

「ALSという難病があることをもっと知ってほしい」

と話していたそうです。


その親友から例のアイスバケツチャレンジが回ってきました。

彼の意思が、その従妹の思いを継ぐことなら、

僕も喜んでバケツぐらいかぶる。


僕の動画でも見て、

興味のある人だけでもいい。

お暇な人だけでもいい。

少しだけでも興味を持ってもらえるなら。


ALS以外にもたくさんの難病があることを

ほんの少し検索してもらうだけで、

何かが変わる可能性だってあると思うので。




<br /> <p>僕からは下記の4人を指名します。</p> <br /> <p>ニューヨークで5つの会社を経営している、僕が最も尊敬している人</p> <p>中川扶二夫社長</p> <br /> <p>ミュージシャンでもあり、不妊治療とも戦ってこられた</p> <p>ダイアモンド☆ユカイさん</p> <br /> <p>「バラいろダンディ」プロデューサーの大川貴史さん</p> <br /> <p>あと、一般の方にも広がっていけばいいな、という思いから</p> <p>(株)サイバーエージェント アメーバブログ担当 菊地 良尚プロデューサー</p> <br /> <br /> どうぞよろしくお願いいたします!<br /> <br /> <br />