もう一つ。



■「ちゃぶ台返し世界大会」が開催


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140628-1325421.html


心の声を叫び、ちゃぶ台をひっくり返す「第8回ちゃぶ台返し世界大会」が28日、岩手県矢巾町で開かれたという秀逸なニュース(笑)。

これです、これ。こういうニュースが面白いのですよ。

「結婚前の約束と違うじゃないか!」。


「残業代ゼロ? とんでもない話だ」。


日ごろの不満や世相への批判をぶちまける姿が、会場の笑いを誘った、と記事では書かれてますが、特筆すべきはその競技スタイル、


なんでも、

かっぽう着姿の女性の「やめて!」という声がスタートの合図で、

大声を張り上げて次々とちゃぶ台を返すというシンプルなもので、

台の上に置かれたおもちゃのサンマの飛距離を競い合うとのこと。



世界大会じゃないだろ。世界大会じゃ(笑)。