ジャスコに買い物に行った。


プリンターのインクが切れたのだ。


会計の所には誰が見ても分かるような


「恐らく仕事出来ない君」がいた。





かなりモタモタしている。


でも、僕はこういう時に全くイライラしないクチだ。


渋滞などでもイライラしたことが一度もない。


そう。みんな、仕事が遅い時だってあったのだ。


自分の新人時代を思い出せば、むしろ微笑ましいくらいだ。


領収書のはんこを押し忘れていたが、そんなことも気にしてはいけない。


自分で優しく「押し忘れてますよ(笑顔)」と言えば済むことなのだ。





「領収書のお宛名、なんとお書きしましょう?」


「あ、カタカナで『ハセガワ』でお願いします」


いつものやり取りをして、領収書を見ると、


そこには
















ハメガワ」


と書いてありました。


怒っていい?これ?