本気で憂う。
いや、本当に本気で。

「おもてなし」するんだよね?

あと6年半しかないけど、
東京、ちゃんとレストランなどでは
各国の言葉を書いたメニューや案内板を作り、
街にはせめて英語が話せる人間がたくさん増え、
欧米の女性がドアの前に立ったら
日本人男性はドア開けて、待つようになるんだよね?

せめて、その程度の最低レベルはするんだよね?

でも、テレビで平然とこういう特集組んでて…
本気で、
いや、本当に本気で、

世界からどう見られるか分かっているのだろうか?

もう少し、
世界からどう見られてるのか、正気になって考えてほしい。

◆「JY(女子幼稚園児)がオシャレ」という特集↓


 

 

6年半後、世界中の人がやってくる。

頼むから。
その時だけでいいから。

十代の女の子が胸を寄せてる写真を電車の中で公然と飾ったり、
子供たちでも入れるコンビニにエッチな写真集を置いたり、
ロリコンアイドルに群がる男性陣の姿をテレビで特集するのだけは



本気でやめてくれ。

心から思う。