先日行った結婚式で、
生意気にも司会をやりながら引き出物を頂戴した僕。

その中にあった
超高級チョコレート「ヴァローナ」。

 

何でも世界的に有名なレストランなどは
基本的にこのヴァローナチョコを使用するとか。

1枚1000円はすると思われるこのチョコ。
カカオへのこだわりは世界最高クラス。
芳醇な味わいに豊かな香り。

まさにチョコレートの王様を食する事を楽しみに
僕は仕事に励んだ。

翌日、食卓の上を見て驚愕。







 

何じゃあ!こりゃあ(吐血)!!






呆然とする僕の耳に
遠くから子供たちの声が響いてきた。


「苦かったよなー」
「美味しくなかったよねー」
「コウメちゃん、ポッキーの方が好きー」