どうもです。
昼間は取り乱しブログ、失礼いたしました。
何がなんやら分からない人に解説しておくと、

僕、ずっと競馬の実況、やってたんですね?
で、今も好きなんですけど、
エピファネイアっていう馬がいまして、
春のビッグレースでは2回とも2着だったんです。

力があることはみんな分かってるけど、
あと一歩及ばなかった。
そんなエピファネイアが今日行われた
菊花賞っていう大きなレースを勝ったんですよね。
なので興奮しました。
ナイス、福永ジョッキー♪


さて、話は変わりますが、
最近、テレビを外から見ていると
色んな事に気付きます。
その中で、ずっとフジテレビのライバルだった
日本テレビさんのすごさのようなものを
感じることが何度もあります。

今日、今もです。

これは…すごいわ…。

当然僕は安堂ロイドを見ようと思ってたわけです。
でも、その前に、僕の家族に大人気の
「イッテQ」を見ちゃうわけです、
すると…
なんと!行列が司会、さんまさん!!

おいおいおいおい。

行列をさんまさんがやってたら…
さすがにそっち見ちゃうだろ…。
安堂ロイドはビデオ撮りゃいいしって発想になる。

ここに来てのTBSつぶし。
見事の一言。

そう。今クール、最大の話題作。「安堂ロイド」
つぶしとくに越したことはない。

汚い?いえいえ。相手が嫌がることを
ちゃんと設定するのはただの「戦略」です。
これをちゃんと出来るのがすごい。

見たら、今一番勢いのあるテレ朝さんは
何と「相棒」をぶつけてきてる!

恐ろしいけど見事な一手。

これで、安堂ロイドの2話目の視聴率は
壊滅的なダメージになるでしょう。
大きく数字を減らした安堂ロイドは
またネットニュースにネガティブに大きく取り上げられる。

「印象」と言うダメージは大きい。

これは冷静に見ると、本当にちゃんとした戦略。
やはりこの2局ってすごいんだと感心します。
こうして一歩引いた場所からテレビを見るのも面白いなぁと
しみじみ思う今日この頃です。