ニュースは最高のツールだ。

話題になる。
知識にもなる。



でも…たまに話題にも知識にもならんニュースもある(涙)。


昨日、何人かの方からコメントを頂いた。

「長谷川さん!少しだけニュースになってますよ?!」



???
なんの話?僕、何もしてないぞ?
見るとこんな記事が…↓


「地方女子アナの駆け込み寺!?」元フジテレビ長谷川豊アナが“女子アナコンサルタント”へ転身(日刊サイゾー)







なんの話だー(号泣)!


見ると、「独自のネットワークを持つ」長谷川アナが
地方の女子アナたちのコンサルをするらしい。

どちらの長谷川アナさんか知らないが、
普通に、僕が頼りにしたい。そんな人。



しかし、残念なことに、
この記事を書いてるのが日刊サイゾーさんなのだ。
悔しいが、僕はこのサイトが結構好きだったりする。
ちょいちょい、面白い話をのっけてくれるのだ。



しかもよく見ると、本の宣伝までしてくれてる。
頼んでないのに、何?この素敵記事??





選択肢を増やすことにしました。
将来的に苦しくなったら
寺になることにします。
寺に。

駆け込んでください。

ま…




独自のネットワークは








ないけどね(涙)。