午前5時起き。

用意して、家を出…
ようと思ったら、カインがモーレツに

「ご飯食わせろ&散歩連れてけ」

アピールをかましてくる。


朝のカインのこのアピール力をもってすれば、
次回の参院選で山本太郎氏を破れちゃうんじゃないかとさえ思う。


抵抗しきれず、散歩と朝ごはん。


やっと車で出発する。
住んでるのが千葉でよかった。
1時間もせずに、素晴らしいゴルフ場に到着。


「お待ちしてました!」


誰?
おばちゃんに声をかけられる。

おいおい?
ゴルフバッグ、持ってかれたぞ?


ぽつんと一人。
僕…何したらいい…?
ここ、玄関だけど(←フロント)…。








そう。
僕はアメリカでゴルフを始めた。
安いパブリックのゴルフ場しか、
基本行ったことがない。

そう。
僕は…


日本のゴルフってやつが
考えてみれば今日、初体験だったのだ。

って言うか、あのおばちゃん、どこ行った?
なんで女性にゴルフバッグなんて重たいものを
持たせてるんだ?僕は。


友人に連絡を取ると、
「レストランにいる」
と言う。

行ってみると、なんと朝食付き!

おいおい、とりあえず、
チェックインだけして、そのまま…あれじゃないのか?

ホットドッグかじりながら
すぐに回るんじゃないのか?

何?このブルジョア感♪



レストランから出ると、
すでに、カートに僕たちのバッグが積まれている。
すんません…。
んなもん、自分でやりますよ(涙)。


ゴルフ場を見て、驚く。
おいおい、


緑のじゅうたんですか?