こんなコメントが来たのです。
一昨日のことです。

ハンドルネームは
「悔しい」さん。
まずは読んでください。



昨日盗撮している現場を目撃しました。
エスカレーターに乗っている女子高生の後にピタリと張り付き、盗撮していました(私は通路にいたのですが、そこからハッキリ見えました)
私の視線に気付いた犯人は携帯を元に戻していましたが、光っていたのでバレバレでした。とっさに追いかけようと思ったのですが、女の私に勝てる訳ありません。
すぐさま受け付けで服装や特徴等を伝え、さて帰宅しようとした所、あの犯人が今度は違う女子高生の後を歩いていたのです。
犯人も私に気付き慌てて逃げていきました。
この時に【盗撮犯!!】って大声を出そうかどうか本当に迷いました。
万が一私の勘違いだったら?とか写真を消されていたら?とか色々考えると躊躇してしまったのが原因です。
私の心の中は非常にモヤモヤしています。確かに勘違いではありません。この目でハッキリと見ましたから。
でも、どう対応していいか分からなかったのです。
長谷川さん、私は悔しいのです。



悔しいさん、僕はあなたのこと、
とても立派だと思ったんですけど、
僕のブログを読んでくださってる皆さん、どうです?

悔しいさんのお陰で、
被害はきっと、最小限に済んだと思いますし、
下手なことして、
暴れられたら、女性である貴女は
怪我をしていたかも知れません。

たまにテレビで
「お手柄高校生、泥棒を逮捕!」
なんてニュースを見ますが、
一歩間違えれば、大事件になる可能性もあります。

悔しいさんが何も悔しがる必要はないと思います。
そして、その時取った行動も
適切だったのではないか、と思います。




と、言うわけで、
モヤっとしてないで、
うちの娘の寝姿でも見て癒されてください。

明日にでもプールに連れてってやる、って言ったら、
こんなふうに寝てました。

 

さて、今日も一日頑張りましょう~!