午前11時半。
羽田空港到着。

久しぶりの羽田だな。

僕は日本中を飛び回って取材していたので、
羽田空港は東京駅よりもよく足を運んだ場所だ。

今日の行先は高知県。

皆さんの前に出るのは、
本当に久しぶりだ。

収録のマイクの前や、
スタジオの中はあったが、
講演会は久しぶり。

上手くできるかな。




木曜日、僕は高知県へと向かった。
フリー初講演会のために。

飛行機に乗って驚く。

おいおい!
この席ですか!
主催者の方が取ってくださったのは
ワンランク上のシート、
その名も

プレミアムクラス

だった。

うひょーー♪

ん?これなんだ?

 

スリッパじゃあないですかぁ(靴ベラ付)!


さっそくリラックス。
言うまでもないが、国内線で、ワンランク上の
クラスに搭乗したのは、これが初めてだ。

ご機嫌♪

と、思ってたら、今度は…

 


ご飯出てきやがった(驚)!


いちいち感動してたら、
あっと言う間に高知県到着。

1時間少しのフライトで、
ご飯とか出るのね。
たまりません。



空港に、今回、講演会を主催してくださった責任者の方が
迎えに来てくださった。
さっそく車に乗る。

「長谷川さん、今日はようこそお越しくださいました」

とてもジェントルな雰囲気のこの方は
僕を車に乗せて、
あるところに連れて行ってくださった。

「長谷川さんの再出発の場にふさわしいと思って…」

階段を上る。

お?

おおお??


 
こっこれはぁ!!