少し冷静になり、自分を取り戻す。

目標を持つことはいいが、
それによって自分を見失っちゃダメだ。

僕が内容のあるコンテンツを提供できれば、
きっと結果はついてくるのであって、
結果のために自分のスタイルを変えてまで…ってのは違うはず。

と、冷静になってみました。
そんな、早めに冷静さを取り戻せる、
自分が大好き♪



さて、皆さん、アクセスアップのための
沢山のアイデア、ありがとうございました!
その中に、人気ブロガーの桃さんのアイデアを参考にした

「顔半分のメイクをしてみては?」

と言うものがありました(笑)。
もちろん、冗談のつもりで
コメントしていただいてるんですが、
ちょいとトリビアを言いますと、
確かに、僕たち男性アナウンサー陣って、メイクしてます(笑)。

ん?

いや、ほんと。ちゃんと、メイクしてからテレビに出るんですよ?
と言っても、使用するのは女性アナウンサーのように
高級なファンデとかじゃなく、
舞台用のドーランと言ってもう少しベッタリするものですね。
色も濃いものになります。

まぁ、ひげを隠したり、顔全体の
色合いを整えるんですね。

テレビって、けっこう照明を強めにあてます。

その時に、しっかりとメイクをしてなかったら、
顔色が悪く見えるそうです。
みんながちゃんとメイクして出てるから。

僕も結構ちゃんとしないと、
ひげが濃いので、カールおじさんみたいになっちゃいます。

数日前、うめ子が幼稚園で、
絵を描いてきてくれたんですね?

「お父さんとお兄ちゃん達ー」

見ると


 

まー立派なひげですこと(笑)!

 

そんなに印象強いのね(笑)。僕のヒゲって。