活動告知ではなく、これからの活動報告になるけれど…。

いよいよ今日から、
有料メルマガをスタートさせます!

インタビュー記事はこちら↓
「絶対してはいけないのは、鼻が詰まることと目を充血させること」
~元フジテレビアナウンサー・長谷川豊氏インタビュー~
http://blogos.com/article/63927/ 

こちらから登録できます。→http://magazine.livedoor.com/magazine/73
毎月、600円。
週に150円計算。



なんでアメブロをしているのに、
有料のメルマガをやるのか。

はい。
簡単です。




思い切り真実を書き綴る場が欲しかったんです!




僕、この4月にブログを書いてたんですが、
無料だったので、誰でも見られる状態だったんですね?

で、
内容は自分に起きたことを書き綴っていたんですが、
それだけじゃ飽きちゃうし、時として、フジテレビの後輩の話とか、
ちょっと、なかなか誰も知らないような
テレビの裏側とかの話もしてたんです。

でも、考えたんです。
そういう話って、
聞きたい人と、聞きたくない人がいるんじゃないかなって。

簡単に言うと、
僕の話はサンタさんの真実を
全部語っちゃうような話なんです。

普通にテレビ見て、
普通に楽しんでる方が絶対に幸せだと思うし。
知らない方がいいこと、たくさんあると思います。

でも、僕のブログ、
ちょっと異常な数のアクセス数があったんですね。
具体的には、
3週間で2400万PV、来訪者330万人だったんですけど…

僕にそんな魅力、あるわけない。

そう。
僕は、本当のことを話す!って宣言したので、
それを知りたいって人が集まったんだと思うんです。

サンタさんの正体を知りたい人ばかりじゃない。

でも、震災以降、その正体を知りたい人も、
どうも増えているようにも感じます。


それなら、ちゃんとこちらも覚悟をして、
その代わり、課金もする。

著作権的な話をすれば、
課金されているブログなら
他で悪用されたり、
コピーペーストされる心配もないしね(←完全に犯罪)。
悪用されまくったなー。
こないだまで書いてた僕のブログ。後輩のところとか。



テレビの本当の裏側。

ニュース、情報番組の作られ方。

テレビ人の感覚、考え方。

幸い、微塵も円満退社ではないので(苦笑)、
僕も遠慮するつもりはない。

質問も、答えられる範囲で、お答えするコーナーも設けてあります。
僕のメルマガを読んでくれる人には
ちゃんと逃げずにお答えしようと思います。


僕のメールマガジンと言うメディアが、

「知りたい」と思う多くの人の
その、知的好奇心を満たすことの出来るものになることを祈ります。

さぁ、本日12時より、

長谷川豊のメールマガジン、スタートです!!