今年は、ライブをやるんです! | ゆうこの夢

ゆうこの夢

裕子の私生活です!

先日、久しぶりにメンバー4人と会いました😀

個別には会っていたけど、4人揃うのは久しぶりですね(^^)/

そこで、今年はライブをやろう!と言う事になりました😀

毎年やってきたクリスマスライブですが、2020年からコロナ禍でやっていませんでした。

更に、いつも練習で使っていたスタジオがコロナ禍の影響で、使え無くなったりと、なかなかバンド活動が出来なくなっていました。

ですが、スタジオが使えるようになった事や、会場も確保出来る見とおしもついたので、4年ぶりにライブをやろうと言う事になりました😀


まだ先の話しだけど、練習しておかないとヤバイです😅

若い時は、練習しなくても出来たけど、年々歳を重ねるごとに、しっかり練習しないと出来なくなりました💦

おそらく、音楽に対して真面目になったのでしょうね。

だって、レベルはそんなに変わっていませんから😅


私は、ベースの個人練習嫌いなんですね💦

でも今回は、かなり間が空いたから個人練習しないとなあ💦

ベースギターは2本



こいつと、こいつ😀


相棒です(^^)/

アンプは、こいつ

もう、かなり使っていますね😀
この部屋を見て解るとうり、日本間ですが、ここはほとんど使用していない倉庫代わりの部屋です😅
この写って無い部分には、山積みの本や雑誌が今にも雪崩がおきるようになっています💦
とりあえず、洋間のほうに運んで、練習しないとダメなのかなあ😅

あっ、そうそう
お気に入りのギターストラップを見て下さい😀

これは、良く有る物だから、たいした物では無いけど、左の3色のは90年にスト-ンズ初来日の時に、キ-スがミカウバに付けていたストラップを真似して買いました😀
真ん中のは、 お馴染みフェンダーのやつ。
右のは、カエル🐸が可愛いでしょう😀
これは、ほとんどギターで使用していますね😀
と言う訳で、ベースギターは2本、アンプは古いベースアンプ1個だけという、貧乏ミュージシャンの私ですが、お金も無い才能も無い、練習嫌いで仕方ないけど。
当日は、PA も入るしアンプもマ-シャルが使えるから、何とかなるでしょう😅
甘いかな💦エヘヘ😅

それでは🙋またね(^^)/