酒のちイケメン、ときどき子供 -5ページ目

酒のちイケメン、ときどき子供

お酒とイケメン俳優さん達と、時々子供達が登場します。

そう、ココア解散発表から今日で一年。
長かったような、短かったような・・・。

あの日の事は今でも鮮明に思い出せる。
メッセージを見たときの喪失感。
やっと本格的に好きになったばっかりだったのに・・・。
ライブチケット大阪も取っておいてよかったねって旦那様と話したり。
後悔しないライブにしようって一生懸命歌を覚えたり。

今年劇的に変わった自分の生活とか趣味とかの元とかきっかけを作ったのは
間違いなくココアとの出会いがきっかけだから。

いつまで好きでいるのか、どんな感じでファンを続けていくのはまだ分からないけど、
少なくても今はまだあの頃と同じようにココアを心愛しています。
ココアメンバーが一緒にいるのを見るととってもうれしくなります。
誰よりも大切な仲間でいて欲しいなって勝手に思ってます。
いつかまた、どんな形でもいいので5人一緒に、出来ればココア男。として
お仕事する日が来ますように。
いよいよ情報が解禁されました。

米原幸佑さんワンマンライブ決定!

チケットがとれればMASHUP!も行く予定なので
2週連続で幸ちゃんに会える幸せな新年になりそうです。

幸ちゃんの夢の第一歩に立ち会えそうでとっても嬉しいです。
新参者なのに。ファン歴浅いのに。
こんな幸せは人生で何度もないと思うので、この奇跡に本当に感謝です。
そして、いいよっていってくれた家族に、特に主人に感謝です。

書きたい事はたくさんあるのに、うまく言葉に出来ない・・・。
とにかく、嬉しいし幸せです。
今は・・・、幸ちゃんの事を語れる友達が欲しいです。
ライブまで後約2ヶ月。
何度も言っているけど、少しでも誇れる自分に近づけるよう頑張ろう。
まずは筋トレからかな。
そんなこんなでイケメン祭りIN東京。
今度会うときまでにはもう少しましな自分になっているつもりでしたが、
そんな暇もなく・・・。
急遽だって事で諦めました(笑)。

少し落ち着いて思い出してみると・・・、
行ってよかった!
この一言につきます。

初めての小さい箱でのライブ。
ファンライフイベも同じ位の大きさでしたが、ライブではなかったので。
地元にも同じ位の大きさのライブハウスがあるんですが、
そこにいる人たちを見て、正直絶対自分にはありえない世界だと
思っていました。
ココアライブ、ファンライフイベでのライブハウスと様々な経験を経て、
けっして相容れない世界ではなかったんだなと痛感しております。

セットリストはどこかにあるので割愛。
最近作った2曲共聞けたし、sky highも聞けたし、色々聞けたし(笑)。
かなり後ろの方だったんですが、ほぼセンターにいました。
センターでよかった!!
ギターを弾きながら歌う時は真っ直ぐ正面を見据えているような感じだったので、
目が合ったわけではないんですが、目線が同じ感じ?
こっちの方を見ている幸ちゃんの目をずっと見つめながら聞いている事が
こんなに幸せだなんて・・・。
その時は聞くのに必死だったんですが、あとで思い返してドキドキしてしまいました。

ギター弾いてる時の真剣できれいな顔を見て、やっぱりこの人は
幸ちゃんなんだって思ってみたり。
頭をがしがし降って、髪をわしゃわしゃってやって、正面を向いた時の
ぼさぼさってした髪がかっこよかったり。
MCの楽しそうな感じが可愛かったり。
帰りのバスの都合で、イケ祭りのラストまではいられなくて
ちょっと残念だったんですが、本当に幸せで、頑張っていってよかったなって、
行っていいよって言ってくれた家族に感謝!!だなって思いました。

帰りのバスの車中は、こういうときの定番のプレミアムモルツ。
思い出しながら飲むビールはとっても美味しかったです。

でも・・・、こんな風に思っていいのか分からないんですが・・・、
幸ちゃんが後ろを向いて、ロアさんが笑っているのを見た時に、なんか違うって思いました。
違う、幸ちゃんはその位置じゃないって。
やっぱり私はココアファンであり、そしてランガンファンなんです。
音楽という面では、ケンケンやイデタク君が振り返って、幸ちゃんが笑って。
1人でアコギを弾きながら歌って。
それが見たいんです。

当たり前だけど、今回参加してココアが音楽的に未熟だっていうのはよく分かりました。
でも、それでも、ココア男の米原幸佑が見たいんです。
幸ちゃんには太陽の下よりスポットライトの下の方が似合ってると思っています。
でも、もっと大きいところに行って欲しいんです。

ただ単に自分のわがままだって分かっていますが、正直そう思いました。
でもホント、幸ちゃんの曲も歌も大好きです。
ファンクラブサイトにアップでいいから音源化希望!です。