今日からまた一週間が始まります


日曜日からってのが、なかなかなれません笑

夜中に蚊に悩まされ、睡眠不足

午前中は現地の安全課の方からの安全講座

英語がなかなか聞き取れず

何いってるかさっぱり?

同期は理解していたようで

感心させられました


また、男性のみの安全講座

男も危ないよと忠告されました


『ちょっとだけ上がらせて?』は

ダメです!

タクシーを使う際は、家からちょっと離れた場所が好ましい

また、性事情はすごく厳しく抑えられてるので

無理もないです

日本、いや外国女性が軽んじられないよう

自分たちも毅然とした対応で


生活をしていくことが求められます

ドミトリーだってはたから見たら若い男女が寝泊まりしてるって理解するだろうから

イスラム的に言えば考えられないこと

だから、誤解されるような行動は控えないといけません

午後の講義

一般オリエンテーション


力尽きました笑


そんで、今日は料理担当だったので

ドライカレー🍛
マカロニサラダ、フルーツポンチを作りました

いやあ、人数配分て難しいなあ
 


iPhoneから送信