ひがしの残り香〜おとなの修学旅行京都奈良編 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

おひさしぶりで

またまたヒガシのこと。って
ヒガシいないけどもな

また楽しかった日の想い出ダラダラと。
ヒガシがいないのに楽しんでる自己満足🖤✨

前記事にちょろっと書いたけれども


ある企み(笑)


1月末だったかな

京都の太秦映画村のあの時代劇のオープンセットが

3月末で終了してリニューアルすることを知って


えええ!?ってなって(笑)

というのも、年末にやった必殺仕事人のロケ協力


あとはヒガシの公式のファンクラブサイトの写真にも映画村のがあってね

あれは大岡越前かな。

いつか絶対行きたいって思っていたところだったから。

3月ってすぐじゃん!って思って。

全部壊されちゃうらしいからその前に行かなきゃ!ってもう行きたさ炸裂したのよね🤣

映画村は高校の修学旅行以来!

京都はJerryの残り香めぐりしてるわね🤣

→ なりきり言承旭

当時から今もイタイでしょ🤭

そのあと旦那とも行ってるし。
でも映画村は恐ろしく昔!
それも当時ヒガシが遠山の金さんやってる頃で
お白洲のセットがあって嬉しかったんだよ若かりしyuta!
また行きたいー!ってさ。

平日でも仕事お休みの都合つけやすいだろう

そして私と同じもうお子の手が離れてるいつもの残り香めぐりメンツのfちゃんにすぐ聞いてみる。

行く!即答だったね🤣🤣🤣

じゃあ行こう!ってそこから早かったね

お互いの仕事の状況で、いつ頃が良いか日程決めて、

新幹線パックでホテルも探してとって。

行けそうな地方のsちゃんにも声かけてみて

3人で大人の修学旅行計画し始めた。

直前にsちゃん行けなくなってしまったけれど

またいつか行くわよ!!


京都行ったら行きたいところもいくつかあったし

それと時代劇でのヒガシのいたロケ地を探す。

いやいや京都だけに、ヒガシ関係なく時代劇ファンたくさんいらっしゃるのね
事細かく各ドラマのロケ地をアップしてる人っているの!
そういうサイトいくつか見つけてね。ありがたい。
前記事のポップアップストアとあっけしさん行った時
fちゃんと旅行の打ち合わせしてね
(ぜんぜん決まらなかったけど😆)
ドラマ照らし合わせてたぶんそうかな?ってとこ見つけて。
テレビ画面写真撮って😅
ドラマってやり始めると話数が多すぎてキリが無いの
ロケ地のお寺さんほかにもたっくさんあるのだけど
ちゃんとドラマ映像で確認できたところだけまわることにしたの。

沖縄旅行の時↓みたいに

また2L判に印刷して持参しましたわよ。


毎度照らし合わせるのに写真撮ってるから
肖像権著作権無視でどこからか怒られるかもしれないけどごめんなさい

準備して〜私のあいぽんカメラロール

大体の位置把握して。どうやって回ろうかなとか



いろいろ計画立てるのも楽しかった!
行きたいところの近くのヒガシ🖤友ちゃんにもお声かけして会いたいなあって。
あとは体調管理とね。ワクワクしながら待ったわ。
ヒガシがいないのに楽しんでる私たち
いつものこと。

いよいよ〜
3/3〜5までの
おとなの修学旅行スタートよ!

のんびりつづく〜