つれづれ〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ご無沙汰しすぎてもろもろ迷っている。

悩ましい。。

カメラロール見ながら思い出す。。


仙台の母から

なんてことない野菜が届いた。

裏の産直で採りたて野菜送るからー!って電話きて。

ありがたい。美味しかった。7月最後。。

悲しいことがあったからこのなんてことない野菜見て泣けてきた。

こういうことももう喜べないのかとか思ったら。

残すのも残されるのも悲しい。

少し前までお話ししてたから。寂しいなあ。

楽しい時間をたーくさん一緒にしたなあ。

あんなことこんなことたくさん。

面白かったなあ。Jerryのこと大好きすぎての話がほんと楽しくて。

Jerryのことばっかり

文句にしたって愛からこそ。

ああだこうだ話してるのがほんとに面白かった。

みなとみらいの花火。うちからだと前のマンション邪魔でちょっとだけ。

↓おねえのうちからは遠いけどしっかり見えてた。

お空にありがとうと伝える。


3日から。。沖縄旅行のはずだった。

ガッツリ台風に当たりキャンセル。

だけど旦那は夏休み動かせないし

海が諦められなかったみたいで。

いつも行く伊豆へ。

晴れてて綺麗な空。

また想いを込めてお空へありがとう。


旦那セレクト、毎年シュノーケリングがしたいってだけで行ってみる海につきあったわよ

沖縄の予定だったけど(笑)隣の県。

初めてファン友さんと会わないお出かけに連れ出すひがしさん(笑)

沖縄は大河ドラマやったからロケ地があってね。

そこ行くつもりでいたんだよー

あたいもものすごーーーく久しぶりに海に入ってみた。沖縄だしと思って準備してたから(爆)

シュノーケリング、できなくないけど

なんか怖い。昔はなんでもなかったのにな。

ガンガン沖に行って泳いでたりしたのに。

閉所恐怖症がきいてるのか?

この口呼吸ができなくなったらどうしようってなる。

顔上げれば良いだけなのに(笑)

タプタプ耳から聞こえるあれも昔は気持ち良かったのにね。

なんか怖いから無理。もういいや(笑)

旦那にここいるよ、って言われてちょっと青い魚とか見たけども

もっとこっちくればーって少し先に行くのももう怖いからいいや〜ってなった。

足つかないとライフジャケットもつけてるし泳げるから大丈夫なんだけど

でもなんか怖くてもういいや〜って(笑)

海って塩水だし後片付けももろもろしんどいよね。砂とかさ。

着替えとかもさ、ベタベタしてやっぱめんどい(笑)

宿で温泉入って気持ち良いー!

ビール飲んでうまーい!


翌日も海。。

もう私はいいや(笑)見学〜暑いけど。

一昨年かに行ったところへ。

ここは綺麗な魚見られるって。


旦那は楽しんでいた。写してないからだけどちゃんと海水浴客はたくさんいますよ。

ライフセーバーとかもいる浜です。

待ってるの暑くて地獄なんだけどね😝

旦那は休み続いてたけど、私は仕事。

職場まで送ってもらったり。ご飯食べに行ったり。

9日水曜日は実写のルパン3世が放送されて!

試写会行ったなあ〜懐かしいなあ〜

あれこれじぇり迷ちゃんたちと話して。

あの頃もいろいろ話したよねえってまたあの人を想い。。

このルパンがね!あの頃六本木まで行かなきゃ観られなかった字幕版で!

Jerryの声のまんま!のほうだったのー!

全国の上映は吹替版のとこが多かったから

Jerryは吹替だったしね。

なのでマイケルJerryをひさーしぶりに堪能したよ。

DVDも持ってるから観ようと思えば観られるのに🤣

最後のマンガチックなエンディング映像までやってたよー!

懐かしくあの頃を思い出して悲しかったけど嬉しかったな。

想い出がたくさんだ。。。


また近所ラーメン行ったり

旦那がお好み食べたいって行ったり。。


10日夜にはチビがお盆休みで帰ってきたよ。

またまたよく2人で行ってたラーメン屋さんへ。

お会計の時、そこの奥さんが

え?いつも一緒に来てたおにいちゃん?なんか変わった?って(笑)

ちょっとね、顔が丸くなったかも〜って話したよ。

ちゃんと覚えてたね🤭


11日〜

旦那のつきあい。。ここ最近は1人で行かせてたので。

その前に〜そこ行く前に通ってる道路で。。

あれ?ここ通るなら行きたい!って急に思い出して。。

ゲートブリッジのところ!あとでまとめる

わはははは



先に私の趣味につきあわせた😝


で、幕張まで行ってきたわよ


負け試合で面白くなかったー🤣🤣🤣



チビとのあれこれも久しぶりだしな

8/13きょうは旦那の実家へ。。つづく。


つづき〜


8/12はおねえが遊びにくる予定だったのだけど

チビとも久しぶりに会うしね。

だけど前の日に旦那ちゃんが熱がある、って

けっきょく陽性だったらしく来ないことになって。

残念ね。

旦那ちゃんは喉が痛すぎて大変だったらしいわ。

おねえは去年罹って、その時旦那ちゃんは無事だったのだけどね。

今回おねえもまたうつるかも?って心配したけど大丈夫だったわ。

2人とも夏休みで旅行計画してたのに、それもキャンセルして

おねえは元気だったけど、でもしんどそうな旦那ちゃん置いて出かけるわけにもいかず

めちゃくちゃ暇すぎて辛いって。

たしかにね〜

また今度おデートしようっと。


13日は旦那の実家へ。

チビもお正月ぶりかな?

チビの新車で。

今日はみーんなでお外へご飯に行ったよ。

お義母さんがもう1年以上経つけど、背骨を圧迫骨折してから

リハビリはしていても痛む時があるようで

そのせいで真っ直ぐにできないんだか、腰も曲がってきちゃってる感じで。

歳のせいでもあるけどその怪我が無かったらもっとシャキシャキしてたんだけどねぇ。

チビも、おばあちゃんほんとにおばあちゃんになったね、って😓

帰ってきてから言ってたわ。しかたないわね。


14日にはチビが彼女を連れてきて。

初めて会うから、こっちもあっちも落ち着かず(笑)

ケーキ買ってきてくれて、家でドラマ録画観る〜って観てたっけ。

そして、おうちご飯でも良かったのだけど

チビが次でいいよって(笑)

和食のお店でご飯。旦那が仕事だったから後から合流。

彼女がほんと緊張してて、何も食べられないって(笑)

そんな緊張するような親でも無いのに可哀想に🤭

可愛い良い子だったわ。

翌日15日はチビが彼女のお家に行ってバーベキューをしてきた。

遠距離恋愛なのでね、今後どうなるかはわからないけど見守っていきますわ😊

また今度はご飯食べにきてね。


17日から私は仕事開始〜

そういや3日から1人ずつ陽性者が出てて

お盆休み前には第一号さんの席の近くの人が軒並みうつって半数が休んでて💦

私は3日休みだったし接触がなかったので大丈夫だったけど

お盆休み明けにちゃんとみんな揃ったわ。

チビも帰ってしまってやはり寂しいなあ〜😅

また元気で頑張ってくれ!