岡山城へ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

10/8のこと〜




前記事


広島から岡山へ移動したよ〜


高速通過はあっても初上陸な岡山🍑


ももたろさん会いたかったわ


岡山もチンチン電車走ってるんだね

岡山で東山🤣見ると思わなかった😝


チンチン電車降りて少し歩いて。

来ましたよー岡山城!


石垣好き🏯


岡山城

天守は再建。大改修中につき

いまは天守へは入れないので外観と石垣だけ堪能。


岡山城って面白いカタチしてて、見る角度によっていろんなお顔があるんだよね。

ここからはスリムに見えるわ




石垣のすぐ脇にお家。


スワン号だけでなくピーチ号もいるのね🍑




近づいてきたら大きく見える〜

土台の形に合わせて建ててるので

不思議なカタチ 不等辺五角形なんだってよ。


すごーい へんなかたちー


石垣も揃ってないのが良いなあ




写真だと高さがわからんな


岡山っていう丘の上に造っているから

大きな岩盤の上に石垣。

ここも高さが伝わらないなあ





大きな石だ

中には入れなかったので、天守閣の全貌が見られなかったのだ〜


こちらに築城時の石垣があるそうな



積み方が古いね



天守は黒い板なんだよね。

改修終わりかけで西陽に映えて綺麗だったわ。


お城とお月さま

左っかわに月がいるのよ


もう閉園してた。お庭はあまり興味は無い🤣

さて、歩いて今日のお宿へ。


お部屋から少しだけお城見えたよ。


近くでご当地ものいただこうと思ったら

繁華街からちょっと離れてたので

歩くの面倒になり😅ホテルのレストランで夕食💦



岡山城は入れなかったのでリーフレットはもらえてないの。

売店にも行ってないので、駅でマグネット探したけど無かったんだ〜

なのでキーホルダーに。