術後の記録 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

前記事に書いたものも

記録として



3/26

手術する前から左側下腹部はなんか痛くって

腸のあたりだからねとは聞いてたけど。

子宮と腸が癒着してるとこだったんだろうな。

そこを剥がして全摘してるけど、

その腸のところがまだ痛むし、何か食べて、腸までいくと痛くなるのかなあって感じ。

ガスも溜まるし。苦しい。

大きな子宮が邪魔をしていたのが無くなったわけだから

内臓の位置も落ち着くまでちょっと痛むのかな?と思ったり。どうなんだろ。

痛むと言っても鎮痛剤飲んだりするわけでは無いから支障は無いんだけどね。

これがスッキリなくなるまではまだかかるのかなあ、とか。

来週になったら、退院後初の診察があるから経過を見てもらって、話をしてくるけども。

なかなかその鈍痛があるとまだ腹筋使えない感じもあるし、早歩きするのも疲れるのよね。

早く運動ができるまで回復してきたら良いのだけどね。

完全復活はいつになるのかなあ〜





3/30


退院後診察


穴を開けた傷はカサブタでもう落ち着いてる

痛みはない。


内診、超音波

中の縫合したところも

超音波でも血が溜まったりの様子もなく

問題なし

もう湯船に入っても良いと。

摘出したものの病理検査も問題なし。


でも、ずっと左側が鈍痛があるのを言ったら

中は問題無さそうだし、術後の中の写真にも

悪くなりそうな所見もないとのこと。

膀胱あたりなので、溜まると痛いのかな?って。

少し様子を見ることに〜

尿も便もお腹張って出す時なんか苦しい感じは出るけど

毎日出てるし、腸閉塞とか怖いものでは無さそうだけど。


ここへきて、体験者さんブログまわって見ちゃったりして。

術後2ヶ月くらい経っても、痛い人も出血してる人もまだいたりして

かと思えば1ヶ月で全然問題なく元気な人もいて。

回復の仕方も人それぞれなんだなあ、と思ったり。

なんかまだスッキリしないのでモヤモヤ考えてしまうけど

それも良くないのかなあ、とか。

でも鈍痛があるのは気になるしねえ。

どうして痛いのだ?

まだ1ヶ月経ってないからね。

こういうもんだと思っておこう。

ヤバい痛みになったら受診します。


あと聞きたいこと聞いてきた。

コロナワクチン受けてOK。

子宮がん検診は受けなくてOKだけど、左卵巣が残ってるので

年一回は内診超音波で検査が良い。

レルミナ飲んでる時よりは、頻度も熱さもとっても軽いけど

ホットフラッシュか?と思う時がある。

今後ひどくなる?

閉経年齢層ではあるので、今後強く出ることはあり得る

今後はサプリや漢方薬処方で更年期対策もできる。

なるほど。

前は女性ホルモン抑えてたけど、今度は補充になるのね。

厄介だねえ。女って(笑)

何もないに越したことは無いけども。


次の診察は3ヶ月後。6月。


3/31

仕事帰りにワクチン3回目。

4/1

朝から打った腕の痛みがつよい。

夕方から微熱と倦怠感。

で、左下腹部がいつもより痛むなあ😣


桜満開〜散り始めたかな

でも今日は寒いわ〜















これは旦那から

お台場だって