地震 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

昨晩の地震は怖かったねぇ。

実家の方は震度6弱だった。

みなさん大丈夫でしたか?

録画を観てたらなんか揺れてる?って思い
どこかなあ?ってNHKにして観ていて、
宮城福島だ!って思ったところにすぐよ!
さらに緊急地震速報がテレビから鳴って
画面がリアルで福島だったか写ってて画面中が激しく揺れてて
そんな観てたら、最初の揺れが収まらないうちに
あわわわ、こっちも!
揺れが激しくなって玄関開けに行き、
もう寝ていた旦那もさすがに大きいね、って起きてきて
こっちがこんななら実家の方がもっと酷いはず!と揺れながら思ってました。
けっこう長く揺れてたね。
外の立体駐車場のガッシャンガッシャンって音と
老人ホームの地震速報の警告音が鳴っていて。
もっと大きくなるか?とドキドキして。
怖い〜

揺れがおさまってすぐに父に電話したら
少し物は落ちて割れたけど311の時よりはひどくない、って。

ひとまず安心。
まだここ数日は警戒しておきたいね。

退院してて良かったわ〜💦
術後体が辛い中、こんなだったら恐怖しかないもんね。
怖かったー。
幸い停電も無かったからね。

チビが一人暮らしで、横浜と一緒、震度4だったんだね。
1人でめっちゃ焦ってた。
たしかに怖い。


仙台城址も石垣が崩れ、騎馬像も傾いちゃって。

仙台の友達たちも無事だったけど、
物が散乱してる家の中でした。

まだまだ気をつけようね😔