年末年始。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

いまごろ。

とりあえず記憶呼びおこし(笑)



チビが12/28から帰ってきてたんだな


友達やバイト先の先輩とかと会うって

あんまり家にいなかったわよ(笑)


近所のよく行ってたラーメンにつきあう。


いま住んでるとこの近くのスナックに

会社の先輩と流れて行ったらしいんだけど、

そこのママさん台湾人だったんだって。

もらったけどいる?って。

とりあえず持ってきたよ。

豆花に乗せたいわ


30日

おねえが来てふるさと納税のカニと、

近くのお肉屋さんの卸しの直売所で良いお肉買った!

家で焼肉!お腹いっぱい!


31日

チビリクエストのハング◯ータイガー行きたかったのに大晦日はお休みだった!

なので次のリクエスト、ジョリパでご飯。

旦那がチビに誕生日プレゼントを買ってもらって喜んでたよ。

そしたら雪降ってきたー寒いわけよ

昨日、旦那が窓拭きしたけどあったかくて良かったよね。今日は厳しかったはずよ。


おせちは作らないので、ふつーの夕飯。
何したっけかな?

チビはRIZIN、旦那は紅白、といったりきたりのテレビ見て
年越し蕎麦。
私はあったかいの。


チビは11:30過ぎに地元友達たちと会いに行ってたよ。

たぶん初詣しながら、山の上で初日の出見るんじゃないかな


元日はお雑煮作ったものを食べ。

私はキンキくんコンサへ向け準備。

旦那に乗り換え便利な駅に友達も一緒に送ってもらって

じゃあねバイバイ!


『KinKi Kids元旦コンサートへ〜』🌅あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします🎍急きょ決まったKinKi Kidsの元旦コンサート。25周年イヤースタート。去年は配信だった…リンクameblo.jp

楽しかった〜!


2日。。

旦那とチビはゴルフへ!

そのまま旦那実家で合流。


私はおねえのおうちまで行き、そこから乗せてってもらう。

おねえの旦那っちも今年は一緒。

まだ準備段階。

おじいちゃん特製すき焼きが美味しかったね〜

旦那家勢揃い!

あ、旦那妹の夫氏がいなかったな

14人?かな。去年は集まらなかったので

久しぶりに揃ったね。


そして、おねえ旦那っちとチビも久しぶりに会ったので

記念に。おばあちゃんちで(笑)


3日。。

チビがずっと遊び過ぎてたからか

お腹の調子が悪いとかで、お粥作ってあげて

家でのんびり過ごしたわ。


4日から私は出勤だった〜

今年もよろしく〜

今年はいろんなことが大変になりそうな予感。

コロナ禍の影響でめちゃめちゃ業績悪化してるらしいし。

違うな。業績は通常通りなんだけど、

中国とのやりとりが多いので

いままでより経費がものすごくかかってて、

半導体とか船便とかコンテナとか

ロックダウンとか人件費高騰とか北京五輪のための工場の計画停電とか。

いろいろありすぎて、これまでと同じことやってても

毎月100万単位で余計にお金かかってるんだってさー

やばー。倒産しちゃうんじゃ?

そのうえ1人社員さんが退社して、

パートの方も3人いたのが私1人になって、

補充なくやっていて、その人にもヘルプで入ってもらったりしてたのに。

さらにバタバタしてしまうわ。


6日〜天気予報よりも早く雪が降り始めた!

あれよあれよと。。





退社時間の頃にはもう積もってるじゃん!


雪国のかたたちは、いらないのに山ほど降ってきて大変なのにね。

こっちはめったに積もらないもんだから

わあー!すごーい!って楽しんでしまってごめんなさい!って感じよ。

スニーカーだったから歩くの大変だったわ〜

めっちゃ神経使って歩いたもんね。

靴底真っ平らだし。


4日にチビが帰っていって

なんだかんだ友達やバイト先の先輩とかに会いにいってたから

家にいる時間少なかったけど

もう盆と正月に顔見られれば良いや〜くらいになっちゃうのかな。


まあね、おねえもチビも

みんな元気で。今年もがんばろうね。

あ、パパも。


私も少しあとに病気とおさらばすることにしたし。

どんな1年になるかなあ〜