つれづれ〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。








すっかりサボってて申し訳ない。。
が!
ネタがない(笑)
じぇりちゃんも特に動きは無いからさ。

いまはやはり少年隊ショックが続いてて(笑)
そっちの動向ばかり見とりますわ。

コロナ禍でも仕事はその前のようにシフトも戻ったけれど
自分の娯楽はやはり前ほどは動けないし、
あそこ行ってみたい!って前はお友達誘ってみたりもあったけど
それもまだなかなかね〜。都内に出るのはやはりまだ慎重でいなきゃと思うしね。

チビと2人暮らしなので、シフト休みだと
チビとしか喋ってないんじゃ?って時もあるし(笑)
楽しみが無いわ〜ヽ(´o`;

先週、チビを車で迎えに行きがてら
チビが行きたいって言った古巣ラーメン屋さんへ
おじいちゃんが長いことやってるお店みたいで
年期の入ったお店だったわ。
チャーハンがめちゃめちゃ美味しかった!
辛味噌ラーメンはまあまあ。

バレーも楽しかった!

オンラインで内定式があったって。
配属が来年になってからだけど
あ、無事に入社できたらね(笑)
近くにいて欲しいなあ、とやっぱり今から寂しくなってるわ。(ノД`)

いつだったか婦人科の帰り、そのまま午後勤で
久しぶりにサイゼでランチ。
病気のほうもイマイチ(汗)

この間の金曜日はパパから予約されてた(笑)ので
赴任先から帰宅の旦那とチビと
またマリン戦だったよ。
もうチビも熱烈ロッテファンになってるから
パパはすごく嬉しいんだろうな。
毎日LINEで試合のことやら話してるみたいだよ。
寒かったんだよ〜
ダウン着てる人いて、それが正解!って思った。
考えたらコロナで開幕が遅れたから10月半ばでもまだ終わらないけど
例年はもう優勝決まって日本シリーズあたり?
こんな寒くなってから試合なんてほんとは無いんだよね。
残りもの?の麦わらハット全員プレゼント(笑)
かぶってみた。。来夏用だわね。しかし寒い。
ロッテも、一軍選手からコロナ感染者が多く出て
優勝争いの中大変だったからね。
寒いけど〜やっぱビール(笑)
マーくん
リーンちゃんはマスクしてた!可愛い
寒くてチビが鷄ラーメン買ってきてくれた
美味しかった!
少し緩和されて入場できる観客も増えたからね。
まだ前後左右は空けてあるけど。
今回は横並びじゃなくてチビが斜め前
ホームランも何本か出て勝ちましたよ。
やったー! ズーちゃん
やっぱり勝ち試合を観るのは盛り上がるね。
当たり前だけど。
まだ応援は声を出さないように。
応援団も太鼓がOKになったみたいでそれに合わせて手拍子って感じだったよ。
あとはもうテレビ観戦かなあ〜
現状2位。さてさてどうなるか?

土曜日は旦那の実家へ。
その前に買い物に出るのに
マンションの駐車場から車出したら
前の日高速通って帰ってきた時は異常なかったのに
左前のタイヤがペッチャンコ!なんてこと!
こりゃいかん。まだガタガタする前で少しなら大丈夫そうだったので
近くのスタンドまで行って見てもらったら
釘刺さってたー!!なんで?
しょうがないからタイヤ総取り替え!
一本だけ替えるより安くなるからね。でも想定外の出費!
安全に過ごせるので良かったと思おう!
で、けっこう時間食って買い物前にラーメン食べた。
ラーメンばっかだな(笑)

チビはバイトで行けなくて、おばあちゃん残念(笑)
子供たち大きくなるともうね、なかなか。
義父母も歳とってきて、もう本家の家のことや
お墓のことをお義母さんが話し始めて
旦那が長男なのでね、
そんなことも真剣に話さなきゃいけない時期なのね、って実感。
元気ではいるんだけど、元気なうちに話しておかなきゃ、って。
そんな歳よねえ。。。

日曜日はのんびり。
前の日お婆ちゃんからチビに食べさせて、って持たされた材料でお昼作って
来ると思ってたからたくさん買ってあったからってね。
そして、またみんなでロッテ戦をテレビで。
チビは夕方から野球チームの試合へ。
旦那は赴任先へ帰っていったわよ。

なんも特別なこともない日常が
幸せなんだろな。

さ。
今日も午後勤。
がんばろー