久しぶりにお友達と | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。







今日は、2月以来?
緊急事態宣言が出る前に会ったぶりかなあ?
お友達とひさーーしぶりにお喋りしたくて
ずっと家族以外と会うのは、って思ってたけど
気をつけながら会うことにしたよ。

あるところへ行きたくて。
初めてニコタマ二子玉川で待ち合わせてみた。
ちょっと気になる情報を見つけ
二子玉川にしか無い岐阜の和菓子屋さんに。
栗きんとんがとっても魅力的で。
買いに行ってみた。
レジは10人以上並んでいたかしら。
どれも美味しそうだったなあ〜
全部 和栗でできてるんだと思う。
売り切れたら終わりらしいので買えて良かった!

そしてお友達とおひさ〜〜と再会。
ほんと久しぶりよね。

美味しそうなスイーツのお店見ていたので行ってみる
それなりに混雑。
でも割りと早くに入れたかな。
アールグレイも香りが高くて美味しかった
で、とっても綺麗なパフェざんす!
↓これはアイスケーキとシャーベットとワイン風味のジェリー(笑)とフルーツね。
↓そして苺のパフェよ。可愛い〜〜
映え!映え!可愛すぎてニヤける〜
友ちゃん昨日お誕生日だったからね!お祝い〜
おめでとう〜〜
2人で分けながら食べたよ。
苺のがすごく美味しかった〜!
いろんなことお喋りしたよ。
コロナ禍での過ごしかたとか。
お仕事も大変だしね。
よく頑張ってるよ。
最近の幸せなこととか(笑)聞いてても楽しいわ〜うふふ
お友達と会って喋るってことがほんと久しく無かったからさ
街中もけっこう人が多かったわ〜

そして、行きたかったのはこちら。
4月に予定してた台湾がコロナでいけなくなって
台湾欠乏症で、どうしても台湾料理が食べたくて。
でも台湾料理という名の中華料理も多いからね。
間違いないこちらへお邪魔してきたよ。
行きたかったんだよ〜
麺線屋フォルモサさんへ。
可愛い〜いろいろ行きたいところまだたくさん。

やっぱね台湾啤酒!
魯肉ののったお豆腐とパクチー
前菜盛り合わせは茶葉蛋とかいろいろ
あの!台湾コンビニにある茶葉蛋!初めて食べたんだけど、特に匂いがキツくてどうとかはなくて美味しかったわ
スパイダーマン(笑)
台湾唐揚げの盛り合わせ。イカ団子とエリンギの唐揚げも。
や〜ん台湾だよ〜美味しいぞ〜嬉しくなっちゃう私たち(´∀`)
初めてカバランのウイスキー飲んでみた。
美味しい。風味がすごい。けどストレートはキツいのでロックに。
手作りの水餃子も美味しい〜
切り干し大根入ってる卵焼き。菜脯蛋。うまーい

飲んだことなかったから黒松沙士(笑)
なにこれ?湿布??(≧∀≦)
で、締めは麺線ハーフ。
もう感動のうまさ( ;∀;) 台湾の味!

魯肉飯もひと口いただく。
はあ〜ほんとにどれも美味しすぎて
台湾ロス少し解消したよ。

友ちゃんとも久しぶりに会えて
会社の人と家族以外とお喋りするのが久しぶりだったから嬉しかった〜
ニマニマする話も聞けてこっちもニマニマ
Jerryの話もちょろっと。
ドラマに期待!

こっちの推しの最悪話まで(笑)


お喋りで発散もいいね
ありがとうね〜
また会おうね〜

台湾も早く行けるといいなあ