我好喜歡你 第1集みた〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

3日から始まってるけど
観なくっちゃ!!って昔ほどの熱がなく。。。
すまぬ(~_~;)
昨日まで放送されてた「瓔珞エイラク」って後宮のドラマを70話まであったのハマって観ててね。
面白かったわ〜
他にも観るものあったりして、
Jerryのもの〜んびり観ていこうと思うよ。

大陸の作品なのでほんとは簡体字なのだけど、
ここではいちぶ繁体字で。
我好喜歡你 Jerryは陸星成でいくわ。
で、大陸ものだけれど、Jerryは吹替でなくてJerryの声でだったから良かったわ〜!
ああ恋恋不忘がほんとに惜しいわよね。

字幕も簡体字なのでそもそもわかんない中国語なのに、さらにわからん!!
雰囲気だけで観てるよ〜

なんとなーーくいつものテッパンJerryの役柄だなあ〜って思ってしまう〜(^◇^;)
最初は高ビー(死語)で嫌な奴でさ。
お互い反発し合うも好きになっていく、みたいな(笑)
前に予告動画出てるけど、飲んだくれたり泣いてみたりどれもデジャブ(爆)
そして、Jerry陸星成はいまは編集長らしいけどファッション業界の話だからね、
『最高の元カレ』のりーたんとふぁんすーを思い出すわよね〜
相手役、童小悠の沈月ちゃんが20歳も歳下で若過ぎるから、ふぁんすーよりも子どもっぽいので
ここが恋に落ちるか〜〜。。。。と撮影前から偏見に満ちてるので(笑)
感情移入ができるのか心配でもあり〜〜。。
まあ、字幕わからんからとりあえずJerryを愛でるだけの鑑賞になると思います〜

やることになってから去年か?その時からの
あらすじやキャストなどもここからいただきました
あらすじは読んでから観たよ
Googleせんせー翻訳
ほかのWEB翻訳サイト

交通事故でおねえちゃんを亡くしてる陸星成なのね。
それでいまはデザインができなくなってる、と。
主な登場人物



お友達から教えてもらった

芒果tvからのアップだね。いつ無くなるかわからないので〜


youkuのページからも見られます。

アプリからでももちろん見られます。


オープニングはじぇりちゃんたちじゃないね


なんか初っ端から、童小悠に突き飛ばされて、
ビルから落ちて〜この入院のシーンになって
そこからの回想ってことでスタートなのか?
童小悠はとても運の悪い子みたいね〜
このメーターがちょいちょい出る
なんかの書類にサインもらってる
エレベーター止まりそうになって、高いとこ怖いって言ってるか?
童小悠はデザイナーになる夢を持ってて、設計部に行きたいのに
2年間行政部に(総務みたいなこと?)いるってことみたい。雑用ばっかやらされてる。
部長に話しても埒があかなくて、人事部にも話し通してもらえてなくって
で、陸星成のサインを偽造して(笑)透かして写したのを人事部に持っていって
設計部に行くことができたってことかな〜

主編のJerryはやっぱ横暴で感じ悪いわ〜(笑)
でも、テッパン台詞の
聽到沒有!が聞けて嬉しい〜Jerryだあ〜っておもった(笑)

設計部は大忙しみたいで、みんなクマができててやつれてる(笑)休みがないらしい
さっそくデザインを描き始める小悠ちゃん〜
夜?人気の無いオフィスに主編室から出てきた星成だけど、
小悠のデザイン画のいくつかを見てハッとするんだ。泣きそうに。。
このデザインは悲しい覚えのあるものなんだね
小悠にはどれも幼稚だって。
主編もデザインやってたんだからどうしたらいいか教えて!って食い下がった感じ。
何も言わずに帰ったけれど。
帰ってからの眼福タイム(笑)さっきのデザインを思い出す〜
胸の傷も。。
部屋に戻りさらに回想。。
あらすじには姐姐とあったけど、亡くしたのは媽媽なのかな?媽媽とのことを思い出してる。
最初にデザインを教えてくれたのは媽媽なのかしら?想い出のドレスなのか?

翌朝オフィスで、貴重な資料?を小悠に見せてやれ、って持ってくるのね。
で、この大力くん、嫉妬するって(笑)
さっそく本見ながら勉強中
やはり幼稚だったと気づいたみたい?
なんかゴシップで新聞が賑わってるみたいだ
専属モデルの子?かな
あ〜ほんとに今日もカッコ良いわ(〃ω〃)
で、いま人気の番組に出たらさらに売れるわよ〜みたいな流れ。
この番組の司会者、何度も放送中に陸星成を煽っていた
じゃあ出てやるよ、うちの社の代表は童小悠だ、って。
童小悠が出ることに〜運が向いてきた!って思う小悠。昔を思い出してる。
14歳の時に見たデザインのドレスに感動して、それでデザイナーを目指すことになったのね。
尼姫というドレス。。そして、これを作った?子とお話もしたんだね〜これ好きかい?って。
私もこんな服作れるようになるかなあ〜、きっとできるよ、とか話していたんだ
きっとこれが陸星成なんだろうねぇ
その時自分は名乗ってはいたけど、彼の名前は聞けず。。
その話し何十回と聞いたわ!って同居してるお友達(笑)
その子のこと好きなんでしょ?みたいに突っ込まれてる?
番組に向けて準備します。
収録当日〜花を愛でるJerryちゃん(笑)
陸星成もしっかり観ている。
14歳の時から10年夢を持ち続けてきたこと話す小悠。。
この時に星成はあの時の子だって覚えてるのかな?そこがまだ読み取れてない〜
審査員に突っ込まれてても陸星成は認めてるみたいな感じ。

そして、対戦相手が路言之。大人気のアイドルみたいなデザイナー。観客もウチワ持ってきゃあきゃあ言ってたわ
そして、彼のデザインが。。
あの尼姫だ!って思う童小悠。。
あの時の子は彼だったんだ!って思うのね〜
初恋の相手みたいな感じなんだろから、会えたことに嬉しくなっちゃう小悠なんだね。
しかし、これを見てた星成もすぐに気づいて怒りまくる!
すぐに収録場所へ向かう!
対戦の結果は、審査員の得点
路言之くんが10×5の50点なのに、童小悠はオール0なの。
なんか、裏がありそうな結果に。。
彼も親のことでなんか秘密ありそうだよ。
この結果になんか引っかかってるからか小悠に何度も聞くけど、
小悠はあの時の彼に会えたからか、納得してるって、大丈夫って、あの作品も褒めたりしてんのかな
会ったことある?って聞かれて、小悠は複雑な顔して、無いって言うんだけど。。。

そこに怒りまくった陸星成が来て〜盗作だ!ってことかね?
いきなり戦闘モードだよ。路言之くん壁に叩きつけ、星成も蹴られて吹っ飛ぶ。
止めに入った小悠も路言之くんに突き飛ばされて〜
星成のほうに倒れちゃう〜
危ないっ!!
ってとこで終わり〜だったよ。
エンディングは2人の曲だった〜
そして、毎度Jerryに限らずどのドラマでも思うけど
中華ってエンディングネタバレ盛りだくさんの映像なんだよね〜(笑)
エイラクもそうだった。

字幕がわからんちんだけど、なんとなくの解釈でも、Jerryが見たことあるようないつもの役でも
面白かったわ(笑)掴みはOK!みたいな(笑)
と言うか、俳優やってるJerryがやっぱ好きよ。
うう。。。惚れた弱み(~_~;)

あらららら
1話だけなのに長くなってしまうわ。
やっぱ時間ある時しか観られない〜
解釈も違ってるだろし。
ただの感想だけでいいのにね(汗)
34集まであるみたいだからね
のーんびり観ていくよ。

しかしまあ、24歳設定の童小悠だけど、
陸星成はいくつなんだろか??
Jerryって去年42歳で撮ってるんだよね??
わかってるからそんな目で見ちゃうからだと思うけど
路言之くん役の子も見た目若いからさ、
すごく年上に見えてね〜Jerryが。
世間的にはアイドルドラマの類いよね?
ファンじゃ無い人から見たら、Jerryは浮いてないんだろうか?って気になってしまったわ〜(笑)

また暇なときに2話に〜(いつ?)