おうち時間が増えて。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。






毎日ブログに書くほどでもなくてね。
じぇりちゃんの動きも特に無いし。

こんな状況下で大変な思いをしてらっしゃる職業のかたがたくさんいると思います。
日々感謝です。

お友達しか見ないInstagramとかにちょいちょいあげてるのが日記みたいになってて
いま、会っておしゃべりもできないし、それで生存確認みたいなね(笑)
いちいちブログに書くことでもないのでそこだけになっちゃって。
それ持ってきてみる〜


家の前の八重桜が満開!
いろんな色のお花があって可愛い🌸

緊急事態宣言が出て翌日かな。
仕事が休みで前からこの日に予約をしていたので、
もう真っ白なので白髪染めに行ったけれど、
スタイリストさんが、美容師人生でこんなに人来ないの初めてですって。
私はほんと真っ白になっちゃうので1ヶ月ごとに通ってるけど、
それが無かったら、髪も伸ばしっぱなしで自粛するだろうなあと思ったり。
周りのショッピングモールもやっていないし、あちこちやってないお店があって駅も閑散。
ショッピングモールが休館なので、いつものトムヤムフォーまでセットの白髪染めが〜!😅
今月は食べられなかった!
また再開してから食べるの楽しみにしてよっと。

先週の日曜。
とっても気持ちの良いお天気だったけど🌞
お家にこもって、嵐さんのLIVE見ていた。
むかし娘が国立行ったりしてたので、そのDVD見せられたけど、それ以来ぶり。
コンサートってやっぱり良いね😊
なかなか面白かったわ🤣

やはり個人的には大野くんの歌と踊りのうまさが好き😋ニノも

YouTube無料配信ってすごいね
嵐さんだけに限らず、たくさんのアーティストさんや芸能人のかたも配信してるよね。
お家にいるって毎日のことだからしんどくもなるし
いろんなもの見ることができる今ってある意味貴重というか。
本来ならこんなご時世、こんなんじゃない方がもちろん良いに決まってるんだけど。

そのあと大回りして少し買い物へ。
堤防はあちら側もこちら側も人が歩いたり走ったりしていた。
どこも行くところが無いからね。
人との距離はだいぶ確保できるくらいなのでいいかな💦運動不足もきつい。
小一時間歩く。
若者で賑わってたスケボー広場は閉鎖して工事。
広場はけっこう人が運動したりしていたかな。

火曜日。
とうとう?いよいよ?
会社から徒歩3分、直線距離200mくらいのコンビニ店員さんから感染者が出たそうな。
私の通勤ルートからは会社より奥側になるので行かないお店なんだけど、
その目の前に大きなドラッグストアがあり、その人がそこに立ち寄っているかもしれないってことで、
そこには社員さんが何人も買い物はしてるらしく、戦々恐々としておりまする。
コンビニはしばらく休業、ドラッグストアは念のため消毒作業が済むまでお休みとのこと。
すぐそこまで来てる感がさらに強まった😷
水木は自宅勤務と言う名のお休み😑
私の仕事は現物を扱う事務作業なので会社でないとできないの😅
時給なので出た分しか入らないしね😑
早く落ち着くと良いんだけど、まだまだまだまだ先のような気がするね


息子の就活。
今日明日と休みの日に限って某社のweb二次面接。
家にいて欲しくないって事なので(爆)
その時間はウォーキングへ出る。
2時過ぎ。さほど人がいませぬ。
いつも通る道祖神さまの石碑脇に野良のぬこさまのためのお家。
どなたかが作ったんだと思う。
お家にはいなかった〜。
近くのウェディング式場。
たまに前撮りのご夫婦さんいらっしゃるの見たけど、いまはしばらくお休みみたい。
そりゃそうだよね。。
むすめ、新婚旅行しばらく行けなくなったけれど、
今年のかたには申し訳ないけど、
去年結婚式を済ませておいて良かったと思ってしまったよ😢
1年前から予約して準備してたので、今年だったら気を揉んでいたろうな、と思って。

息子から終わったときたので😅
買い物して帰った。
翌日ももうひとつの面接。
早よ決まって欲しいわ💦

翌日のweb面接の時間もウォーキングへ😅
家の前の八重桜ももう終わりだな〜
チビから終わったとLINE。
面接が終わったのではなく、昨日も今日もうまくできなかったって😑
その終わった〜😢らしい(笑)
お祈りメールで終わると思うってさ。
そりゃねえ、そんな簡単に決まるはずないと思ってるわよ

大学4年生
世間に何万人いると思う?
その中から選ばれるんだから、とりあえず大手入りたいと思ったら大学受かるより大変かもしれないよ。
がんばるのみ!と返したら
精一杯頑張ります、と返ってきた(笑)
きっといろいろつまづくと思うんだよね、この就活で。
こんな状況下でもあるしさ。
折れずに頑張って欲しいよ。

仕事がある日は大回りして歩いて帰宅。
広い道路なので、歩いてる人もあまりいないのでちょうど良いけど
通りがかりの公園とかにはちびっ子や中学生かなあ
けっこうたくさんいるのね。
顔寄せ合ってゲームしてたりして。
もう大きい息子しかいないから、とりあえず家にいなきゃいけないことわかってるけれど
小さなお子さんいるところとかは大変だろうなあ、と思う。
仕事も出るのも影響あるだろうし、お家にいても毎日なわけで、
どうやって過ごしていこうかって日々考えちゃいそう。
本来なら新学期始まってるのに、お勉強だってねえ。
今年度、受験するお子さんお持ちのかたはほんと気が気じゃないだろうし。
塾とかはやっているのかなあ?
世のお母さまたち、頑張ってくださいね。

スーパーに寄ったら、たまたま館内放送でこれからマスク販売すると。
最近、開店同時には販売しなくなってたみたいね。
早い時間から並び始めてる人が多いらしいし。
いつもどこでも売ってないし、巡り合えたことが無いので並んでみた。
5枚入り348円。お一人さま1個だけど、たくさん並び始めたよ。
数はありますので、慌てずに走らずに!と店員さん叫んでた。
でもほんと今巡り合わないから続々きたよ。
並ぶのも密になるからよろしくないけれども、
でも誘導もスムーズで10分も待たずに手渡されてすぐ手にできたよ。
でも!中のレジが激混みでね。
レジ終わるまで30分かかった😓
このスーパーもう何年も通ってるけど、こんなにレジに並ぶなんてこれまで無かったのに。
ましてや平日。異常事態ではあるんだろなって感じるよね。
金曜だから余計混んだのかな。
ん〜でもどこも行くところがなくて家族総出で買い物来てる人も多そうな気もする😓


おうち時間が多くなって、チビと2人きり。
仕事の日以外は他の人と話すこともないからさ。
お友達と美味しいもの食べてうだうだとじぇりちゃんの悪口(爆)言ってられたことが
いま思えばほんとに平凡で幸せなことだったね。
またそんな日がくるように。。。
お友達とおしゃべりすることさえにも飢えてきたわよ。


4/18
昨晩から台風のような暴風雨がすごかったー!
夕方おさまってから郵便を取りに行きマンション前へ外の空気を吸いに。
一面すごいことに。
花散らしの大雨でした〜

休みも多くなって、チビも家にいるし、
朝昼晩とご飯ばっか作ってる気がするよ〜
けっこうしんどいのよね(主婦失格)
昨晩はグラタンのつもりがチビが気分じゃないって(^◇^;)
希望はピザ!っていうので特別デリバリーにしましたわ。


今日は晴天。
だけど家にこもって。
お昼も夜もなんかほんとご飯作り(笑)
世のお母さまは当たり前のことだけどね。
去年末まで、チビはお家ご飯がそんなに多くなかったからさ〜
おうち時間が増えてご飯作りも増えて
おまけに体重も増えてえらいこっちゃよ。

夜になって。ベランダから。
スタジアムのライティングが青。
いま緑とピンクの時季だけど。

医療従事者のお友達ちゃんも、お知り合いもたくさんいます。
医療崩壊寸前、逼迫した状態、崩壊に入った、
TVを見ると怖いことばかり。
でもこれが現実。。😢 
医療関係者のみなさん
いつもありがとうございます!


世のお母さま!なんて話をしたので、ちょいと思い出した。
いまのコロナ禍の状況ではあまり関係ないものだけれど
いまを大事に、ってことは共通するかなあ。
私はこんな時代をしみじみ懐かしく感じるよ。
いまを大事に。ね!
しんどかったけれど可愛かった時代はあっという間に過ぎたから。


先月?映画館での予告の中で流れたCM。また泣きそうになる。
小さかった頃が懐かし過ぎて(笑)
もうママってもう呼んでくれないしね!

ちいさなお子さんのいるお母さまがた!
この状況の中ほんと大変なことたくさんだと思います。
守るのはお母さん。がんばってくださいませね。

うちは、夫は単身赴任だし、娘が嫁いでもうすぐ1年になるし
もう大きな息子と2人暮らしが長くなってきたけど
息子もそのうちいなくなっちゃうかもだし、
いま2人でお家にいることが多くなって、
話すこともこれまで以上に増えて、
いまの時間もとても大事な良い時間だな、と噛み締めておりまする。
こんなことも懐かしくなる日があっという間にきちゃうよね、きっと。

いまを大事に。だね。