結婚式を終えて | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。



yuta日記。
家族の記録。
バカ親さらけ出しな記録になっちゃった。





カメラマンのデータが届いた。
やはり綺麗。
ずっとついていたので、入ってない場所でも撮っててくれたので新鮮。
見ながら思い出してみたりして。
これでも抜粋。自己満足なのでスルーしてね


生演奏が素敵だったな。ハープもあったし。
チャペル内に響いて感動的だったわ。
ベールダウンの練習はしたけれど、ここで何を言うかも考えてなかったな。
泣きながらとっさに出た言葉。とっさに出たほっぺだった。

ほんとに晴れて良かったな。

お花の装飾もお金かけたらもっと豪華にできたんだと思うけど、
見積もりよりダウンさせて節約したって。それでも可愛く仕上げてあって素敵

お色直し前の中座はチビのエスコートで。
会場出たら写真撮ってたみたいで嬉しい!
2人ともほんとに嬉しそうで私の宝物の2枚になったよ。

旦那ちゃんとお婆ちゃまもとても良い写真!

大学の時のお友達のお祝いのことばも感動したな
ありがたかったね。これからも仲良くしてね。

パパが泣いてたのわかんなかったのよね
ふつつかな娘でございますがよろしくお願いします。
ママとパパを楽しませてくれてありがとう。
これから先の人生の方が遥かに長い。
仲良く幸せにね。

2週間経って。
この1年いろいろ準備に付き添ってきたので
ああ終わっちゃったな、って脱力したというか(笑)
入籍は先にしたのですでに家は出ていたのに、なんだか寂しさが倍増した気もしたけれど。

でも、会社のパート先輩さんが辞めるので、新しい人が入ってきたり
それまたちょっと厄介な人でもあり(爆)
そのせいで軽く問題発生したりしてそれどころでもなく。
すぐ日常に戻ったのだけど、

おねえがなんだかね、
ずーっといろいろやってきて自分たちでもたくさん準備して、
楽しみにしすぎていたのが終わってしまって、
実際、とっても楽しくて幸せな1日だったんだって。
それが全て終わってしまって
燃え尽き症候群?みたいになっちゃって。
式の4日後にはご飯が食べられないって。オイ。
旦那ちゃんがこの日は帰宅が遅いとかで、1人で考えちゃって寂しくなるからうちに来るって言ってたんだけど(笑)
ママが行っても良いよ、って言ったら来て欲しそうだったので
会社帰りにおねえの家まで行ったよ。ご飯作りに。
チビにもおねえちゃん励ましにくる?って聞いたらコナンの映画を借りて大学の帰りに来たわよ。
メンタルにきちゃってるのか、それ言ったらおねえも涙目だし。
おねえの家の近所の商店街が昔からの味があってなかなか面白かったな。
食べられるかわかんないけど、チビも好きな小栗鍋(笑)にして
煮過ぎてうまそうじゃないけど旨かった!
おじやにしたらさらに旨かった!
おねえも少しは美味しいって食べていたけど、もういらない、って少しだけ。
お腹は空くから食べたいんだけど、なんだか胸がいっぱいになって食べられなくなるんだって。
なんなんだろうか?
メンタルにきてるのか?って自分で心配になって考え込んじゃって逆に追い込んでる気がしないでもない。。
あまりこっちから何か言うのも、心配させてる、って思わせるとおかしなことになりそうだから、私は普段のままにしてたけども。
チビの優しさも嬉しかったみたいで2人でコナン観てたよ。
そして、ブーケがだいぶ色が落ちちゃって。もっと早めにすれば良かったのに、できなかったみたいで。
ドライフラワーにするのを手伝ってきたよ。
旦那ちゃんが終電で帰ってくるっていうので、チビは次の日も早いから先に帰り、
私はうちに帰る最終までいて帰ってきた。
なんだろなあ。。

先週の土曜日。式にも呼んだ親友の家で2人でご飯。
2人でご飯一緒に作るのも、前はしょっちゅうだったのに、いまは2人になっちゃったね、なんて。
結婚式のことまともに話すのもこの日だった。1週間経ってからね。
小さい頃から知ってるからここのおうちの家族も
とっても感動の結婚式だったと言ってて良かったわ。
ここんちのパパさんも泣いたって(笑)
早いもんだなあ。。ほんと。

先輩パートさんの送別会もあって。
私ももうすぐ2年になるけれど、とても親切に丁寧に教えてもらったから1人でこなせるようにもなって
ほんとにお世話になりました。
新人さんがちょいといろいろあって、もう1人の人と苦戦中(笑)なのだけど
平和に過ごせるように頑張るわ!

金曜日。おねえが、また旦那ちゃんが遅いとかで会社帰りに来るって。
もうこの時季、忘年会もあるしお世話になったかたとの食事会が増えるんだって。
前ほどではないけどまだ本調子じゃないって。
いつでもおいで、ってまたご飯作って。
この間の友達とのローストビーフ作って食べたって写真送っていたから、食べたくなったって。
また作ってあげたさね。
ローストビーフ丼にして、いつもの半分しか食べられてなかったけど、
家でゆっくり、したい話をさせて、
なんだかまだ気持ちが浮上してないみたいで( ´Д`)心配ではあるけれど。
旦那ちゃんも心配してるみたいだからさあ、前みたいに一緒にモリモリ食べられるようにならないとね。
それ言うのもプレッシャーになるのか?よくわからんなあ。
心の問題なのか、ただの考えすぎなのか、ただの甘えなのか、よくわからなくてね。
早く元気になって欲しいけど。
楽しみ過ぎたのが終わってもこんなに落ちたことが無い母なので(^^;;
どうしてあげたら良いのかわからんちんですの。
また来たいと言えばおいで!って
来て欲しいと言えば行くよ!って
考え過ぎないで!大丈夫だ!笑え!ってだけ励ましてるけど。
ちょっと心配。

チビも就活に踏み出して。
この間履歴書用の写真を撮りにいって。スーツ着てね。
これもまた難儀しそうな気もしないでも無い。
頑張って欲しいな。
ただ、学園祭の実行委員を1年からやって、
今年3年には某局の局長を務めて。
この間終わってそれこそ脱力していたけれど
この間その打ち上げがあったとかで、
3年はもう実行委員は引退なので、毎年恒例のアルバムみたいなのもらってきてね、見る?って言うから見ていたら
後輩や同級、先輩含め1人1人からメッセージがついていたの。他局も入れて100人近くね。

それに、おつかれさまの他にも
大変だったの見ていたけれど任せて良かった、とか
まとめてくれてありがとう、とか、チビが局長で良かった、がとても多くてね。
読んでみると義理で書いてくれたんでは無いってのがわかってね、
すごくしんどそうだったの見てたから私まで感動したわ。
泣けるね、見てくれてる人は見てるんだよ、良かったね、って言ったら
俺も泣きそうだったなんて言ってたけれど。
仕事をまっとうできて、無事に成功できて、それに感謝してもらえて、
彼も男として大人として少し成長したんではないかと思って。
良い仲間に恵まれたから実行できたんだと思うから
それを大事にして、それに感謝して、
これがまた今後に繋がれば良いのだけどね。。
チビも燃え尽き症候群か?とちょいと心配したけど、
彼は大丈夫だった(笑)
就職活動頑張って欲しいよ。

なんか。。
子供が大人になるって
寂しいわ。。。(涙)