7月〜〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。
くだらんはなし〜〜




早いね〜〜
もう1年の半分終わったよわ〜(方言)
びっくりすんな。
いやいや驚くね。

週末〜〜
金曜にバレーをやって楽しんで。

土曜日はこのチームのメンバーさんとの暑気払い!
初めて飲み会に参加したよ。
バレーやり始めたのも、たまたまお知り合いさんがやってるのを聞いた時に
たまたま私は小中高とやってた話をしたら、来てよー!今日あるし!ってトントンと話が進んで
みんなシニアだから平気だよ!って誘われてからなんだけれど
もう人数も集まらないから公式戦には登録せず
週一の練習を楽しくやりましょう〜がメインなので
私も30年ぶりに楽しみながらバレーができて、今もとても楽しいよ。
40代は私だけなので、ゆたちゃんは1番若いから1番動きなさい!って冗談で煽られてるけど(笑)
ここが物足りなくなったら試合に出られるチームと兼任したら良いよ、とまた誘われたけど
そういうとこはもちろんガッツリ基礎練からみっちり練習もするようなので(笑)
きっとついていけない。
体力も気力も。やる気か(笑)
みなさんバリバリ動けてるけど、私はヘトヘト〜(^◇^;)
今の私にはこのチームの大笑いしながらゲームできてる方が合ってるわ、と思って。
今度、練習試合くらい組もうと思ってる、と言われたけど。
ってか、9人制ママさんって、ローテーションしないんだってねーー!!
ぜーんぜん知らなかったんだよ!
え?じゃあバックの人はずっとレシーブなの?
スパイク打てないの??とか聞いたら笑われたし〜〜
だってずっと6人制でやってたしさ、いまの練習も人数いないからローテーションしながら6×6とか5×5でゲームしてたからさあ。
そんなこんな話もしながら。
おねえチビの中学で練習だから地元のチームだしね、
みなさんたまたま子供の年齢が違うから見たことなかっただけで
みんな自己紹介しつつ話聞いてみると、いろんなところで繋がってて(笑)
さすが地元ー!って感じ。
チビの野球チームのコーチの妹さんとかいるし(笑)
おねえのこと知ってるかたもいたし。後輩のお母さんだった(笑)
同じマンションにお友達いるよ、とか。
いろんな話をしてとても楽しかったわあ〜〜
全然撮ってない。
で、看護師さんや介護士さんやってるかたが多くて
なぜか知らないがこの世のかたじゃない人が見える話でひえ〜〜って震えたり。
見えるかたは見えるんだってね〜鳥肌もんだったわ。
この日はなんか調子良くけっこうビールが進んでしまって。5杯くらい飲んでるかなあ?飲み過ぎた〜〜
家帰ってクラクラしちゃった。シャワーして即寝。

で。日曜に買い物に出てチビとバーミヤ◯
空きっ腹にこれが良くなかったか?
花椒担々麺。
夕方からなんか胃が痛くなってきて、でもお腹空いて8時頃明太子パスタ作って食べちゃったんだよな。。これも辛めで。
そしたら胃痛さらに悪化。
なんかギューーッと掴まれるような痛みが体勢変えたり、立ち上がっても15分くらいおきに出て、
こんな時に限って家に胃薬も無く。
寝れば治るか、と思ったら、もう〜〜痛過ぎて寝られず。。。
何度も寝返りしてもそのたびギューーッと痛いし。
飲み過ぎて荒れてるところに空きっ腹に激辛が祟ったか??
胃壁が痛い〜〜ずっと痛い。
今日も仕事行っても治まらず。薬局で胃薬顆粒を飲んでも定期的な痛みは続くし。
水分とっても胃に届くとまた痛むし。。
このあたしが!! 昼ごはんヨーグルトしか食えんかった!
食べたいのに痛むのが怖くて。
いつだったか、こんなときあったなあ。
あの時は超絶忙しくて台湾旅行も控えてて、すごくストレスだったんだよな(笑)前の職場。
ヘロヘロで胃痛に耐えながら薬飲みながら、
代わりがいなかったから昼も夜も仕事して。でも
台湾行けたら現地で何事もなくモリモリ食えたんだけど(*≧∀≦*)ピタッと治った(笑)
そんな話ししたら同僚さんになんかストレスあるんじゃないの?メンタルやられてるとか?(笑)って。
でも全然心当たりないんですけど!
やはり空きっ腹に激辛じゃね?って。
退社後もやはり痛かったので、近所まで帰ってきてから胃腸科受診。
半年前に人間ドックでバリウムやってるから大丈夫だと思うけど、って。でも何かあったらと、とりあえず血液検査をしてね、って。結果は後日。
痛み止めと胃酸抑える薬と胃の粘膜を保護する薬と出されたよ。
先生にお腹あちこち押されても、う〜〜痛い。。
薬効かなかったら胃カメラだそうな。
心当たりは空きっ腹に激辛ラーメン、って言ったらそれじゃない?って先生も言ってた(笑)
あとは子宮の病気で鎮痛剤飲んでばっかだったから、弱いと鎮痛剤で1日で胃潰瘍にもなるよ!だって。
それもあったのかもなあ。少し前下腹部痛続いたし。
ゔゔ〜〜まだ定期的に痛みがくるよ。
でも薬も効いてる気はする。
昨日寝られてないから早く寝ようっと。
これまで遅い時間まで
キングダムときのう何食べた?と漫画を読みふけってたのも良くなかったのかなあ。
これまで大丈夫だったことが、身体はガタがきてんじゃないの?って同僚さんに言われたわ(´-ω-`)とほほ〜〜
まあ悪い病気だったらこんなに太ってないと思ってんだけど(笑)
若くは無いんだよな、って実感。気をつけなきゃね〜〜!
でも辛いもの大好きなんだものー!痛くなきゃ食べたい。
甘いもの辛いもの酸っぱいものカフェインは控えなさい、と。治るまでね。
痛むの怖いから食べたくないけど、痛くなくなったらまた食欲旺盛になるんだろうねえ。
困ったもんだ〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
明日も仕事だし、痛みがほんと落ち着いたら良いな。

あ。ジャニーさんがんばってー!!
ヒガシのお寿司食べる番組見ながら思ったよ。
ミーハーの原点はこのかたですから。
その父みたいな人ですから。
彼らのミュージカル毎年観に行ってた頃は
たまーに見かけたじーちゃんがジャニーさんだと知って
あんなにフツーなの?って驚いたっけ。
早く快復しますように。