衣装合わせ第1弾 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。







式場での初めての衣装合わせ。
秋の結婚式まで、何回か衣装を見て試着して決めるようで。
大体は3回目には決めてますよ、とか言ってたわね。
新郎は、新婦の衣装が決まってから合わせるようよ。

個室でじっくりと。

まあ、たくさんありすぎて。
ここからすでに選べない〜〜

ウェディングドレスと、カクテルドレスと3着ずつ試着して
気に入ったのがあればとりあえずそれぞれ押さえてもらい
次の時の試着で良いのがあればそっちにチェンジして〜みたい。
しかしほんとたくさん。
ある程度、式場のサイトのカタログや
使用したかたがたのSNSでアップされたものを参考に、
こんなのが良いってイメージはあるみたい。
インポートのグレーっぽいビジューがたくさんのもの。
レースの内側にもキラキラ。
裾は刺繍があって可愛い。
後ろも素敵。チャペル歩くのに綺麗ね。
海外ものだからバストがガバガバで(笑)そこか!って。海外のナイスバディとは違うのね

こちらも似たようなものだけどビジューがパール色。レースのボリュームたっぷり。
後ろが長いね〜〜式は良いけど披露パーティーでは長すぎかもね

こちらは王道のサテン生地のもの。刺繍がすごい。
後ろもとっても長ーい!すごーい!
トレーン裾は2段階になってて途中からはずせるって。

次はカクテルドレスを。
キツめの顔をしてるので淡い色が似合わないのよ〜
たくさんの色があるから、とりあえず着てみなきゃ似合うかどうかもわからんね、ってことで。
色やデザインが気に入っても、着てみるとなんか違う!似合わん!ってことあるものね。
派手めなデザイン。
カタログの外人さんモデルが着てたのは可愛かったけどなあ(笑)
後ろの赤のレースもインパクト大!
だけど外せるから無いバージョンでもあり。

こちらは似合わないと思ったけど着てみた淡い色。
黄色とオレンジのチュール
まあ悪く無いね。あまり着慣れてないから逆に可愛いかも(笑)

これは後ろが可愛かったから選んでたけど、前はなんか違うなあ。
前だけだと色合いは地味な気がするね。
ん〜〜ほんとに悩ましい。
あと何回来るのかね?(笑)
とりあえず他の色も着てみたいって。
試着のあとはこれからのスケジュールの確認。
なんだかんだあっという間にきそうだわね。
デザートが出てきた。
レモンケーキとフランボワーズアイス。
イチジクのケーキとプリン。
シュークリームとフランボワーズアイス。
もう12時頃だったかな。お昼の予定あったのにオヤツ先だったね、って(笑)
さて、今回はこれにて終了。
また次回も来られるかな?
しかしまあ、たくさんありすぎて優柔不断な娘は迷ってるようだよ。
成人式の振袖は、人と被りたくないって橙色オレンジがいい、ってその色だけ探してたけど
ドレスはどれも色もデザインもたくさんあってね。
人が着てるの見てもとても可愛いし、自分にはどれが良いのかわからない〜ってさ。
旦那ちゃんはこういうのあまり気にならないのか
ちゃんとこっちのほうが良い、とか
あれが着たいって言ってたじゃん、とか
おねえのこと考えてくれてて、それが無理してないっていうか(爆)
嫌では無いんだな、って感じるわ。ありがたいね。
成人式も結婚式も女子のためのものって感じだよね。
また次にもきっと目移りして悩むんだわ(笑)
まあおねえが着たいの着れば良いよね。

行きたいんだけどー!って連れられてきた(笑)
目の前はランドマークプラザと観覧車とこちらも人気のある結婚式場

衣とタレとたくさん
いざ!

串揚げ美味し。やっぱ紅ショウガよね!
フライと天ぷらと衣があって色々楽しめたけど
やはり揚げもの。油が効くよね。胸焼けしてきた(笑)
そして、このあいだ鎌倉で和装の撮影したけど、
そのデータで写真集を別で頼んだらしくいただきました。
なかなか良いね!

いまどきはSNSの情報が溢れてて
こんなことやったあんなことやった、がすぐわかって
自分でやると少し節約になるからね。
なんか楽しそうにやってるっけよ。
ご飯食べてても、旦那ちゃん優しいし、
おねえはとても幸せそうです。
良かった。

ご飯食べてから、お互い車で来てて、
じゃあね、ありがとうございました、って別れて、
なーーんか変な感じだね、って。
やっと帰ってこないおねえに慣れたけど(笑)
別なところに帰るのもなんか寂しいわあ〜〜

ね〜〜
子離れできない(笑)