式場の見学に〜〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。









今日は午前中は乳がん検診で産婦人科へ。
今年は横浜市の助成のほうでマンモグラフィをしてきた。
2年に一度は補助で1500円弱でできるのでね(前はタダだったのにー)
毎年の検診の時に横浜市の方と人間ドックのと交互に受けてるよ。
で、子宮がん検診のほうは、近所のいつも行っている産婦人科へ。
子宮の病気のほうでホルモン療法中で3度目の注射〜
そのついでに検診入れたのだ。
今年は初めて子宮体がんの検査もしたよ。怖かったけど〜〜
どうにも内診て嫌だよね〜〜
痛かったらやめますね、なんて言うから余計怖いじゃん
でも子宮頚がんの検査と大差なかったけどね。
はあ。どきどき。

明日は年1の人間ドックです〜〜
いつものように体重増加以外の指摘が無ければ良いな(笑)
あ、あと貧血か。



で。おねえと一緒に夕方に式場の見学へ〜〜
現地でパパと合流。明日の人間ドックのために赴任先から戻ってきた
プランナーさんの案内で当日使うところを。
式場のパーティールーム
いまどき高砂とは言わないのか?(笑)
新郎新婦の席には女優ライトつき!!(°▽°)

窓の外は暗くなる時間はきっと夜景が素敵なはず
それが良くてここにしたんだそうよ。

お部屋の待合いにはお客様のフォトスポットがあったり。
いまどきだね〜〜

あたしらは当日撮れないから撮ってみた(笑)


どこも結婚式をするとこの専用フロアなので、違う会場の招待客と会うことは無いの


着付けとヘアお願いしたらここでやるのね〜
ここもこの会場専用。

こちらは受け付けとお客様の待ち合い室
おしゃれなカフェみたい〜〜
フリードリンクですって!
テラスにも出られて〜〜
前はどーん!みなとみらい
ベイブリッジも見えますよ、みたいな。。
この辺たくさん結婚式場があるのよ〜〜
いかにも横浜!なところだからねえ。
新郎新婦とも横浜人だからここにしたんだって。
ロケーション込みだね〜〜

式の前の親族控室。
中のガラス戸のあちらは新郎の控室だから、ガラス戸を開けてご挨拶するそうな。
そーいや私らも大昔に某ホテルで式を挙げた時も親族の顔合わせやったわ〜!って思い出したわ

この会場専用なので、他のフロアの花嫁さんとも会うこともなく
招待客とは別の新郎新婦専用エレベーターもあって
移動も誰かに会うこともないんだって

大聖堂だと。
わあ〜〜天井高い!
正面の十字架は滝が流れとります(笑)すごーい
はあ〜〜
ここ、パパ歩くんだよ?失敗しないでね?とか
おねえもドレスの裾踏んで階段でこけないでね?とか(笑)
当日は花嫁母スマホ持って撮ってるわけにいかんもんね(爆)
しみじみ眺めてきたよ
でもなーんかいろいろ見てもまだ実感は湧きませぬ〜〜
まだひとごとのようです(^◇^;)
今日初めてだったけど、私はまた衣装決めたりとかいろいろと相談しに一緒に来るでしょう。
しかしまあすごい結婚式場でした(笑)


帰りに〜〜早めに夕飯。
あした人間ドックだってのに食べるし飲む(爆)

おねえが白玉食べたいって(笑)
蕎麦アイス食べちゃった〜〜

さーて。
日課のウォーキングしてこよ( ̄∀ ̄)
動けるデブになろう!は達成してる気がするよ。
あんなに貧血と息切れですぐ疲れてたのに
ランニングもできるくらいになったから。
何もしないよりはいいかな、で動けるデブになったよ
前よりは、ね(笑)
これで食事制限をちゃんとしたら痩せるんだろうね〜〜
する気無し(≧∀≦) わはは