おじいちゃんおばあちゃん | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。









いつだっけ?
学祭が無事に終わり帰ってきたチビとおねえと。
ココスに。
チビが来るまで30分くらいあってつまんでた(笑)
合流したチビ見て、おねえもああ〜(・∀・)頭がね(笑)
で、あとからスープパスタ
おねえは鬼おろし大根のハンバーグ
チビはワサビ醤油のハンバーグ
白玉ぜんざいとモンブランパフェ
食べ過ぎたーー!

土曜日は3人で旦那の実家へ。旦那いないけど。
今日は天ぷらリクエストのおねえ。一部ごはん

みんなみんなチビの頭見て おお!!って(笑)
そりゃねえ(笑)
旦那の妹家族、弟家族も実家近くに住んでるので
いつも行くと集合。
今回はチビと私と14歳姪っ子が11月生まれなのでね。
チビのハタチのお祝いもみんなでおめでとう〜〜って。
早いよなあ〜〜
そして、たまたま先週旦那が帰宅してる時に
仕事絡みで実家で話があったようで1人で行っててね、
おねえの結婚の話も毎回私たちも行くたびにおばあちゃんが聞いてくるから(笑)来年には、って話してはあるけど
なんか聞かれてもおねえが来週自分で言うから
「ウェディングフェア行き始めたみたいよ」くらいで
そんな感じでサラッと流しといて〜〜って言っておいたのに!
私たちが行った時も おばあちゃん気にして聞かなかったんだと思うんだけど(爆)
旦那弟のお嫁さんが後から来た時に
「おめでとう〜〜」っておねえに言ってきて(笑)
なにが??なに聞いたの??ってことになり〜〜!あはは
パパったらサラッと流せ、って言ったのに
「来週自分から話あるんじゃない」っていかにも!なこと言っちゃってたらしく(爆) オイ!
もう決まってるってみんな思ってたんだって。なんだよ(笑)
おばあちゃんおじいちゃんには結婚式決めたことサプライズというか、
自分で話したかったのに、パパに意味深にバラされてたおねえ(;´д`) まあ良いんだけどさ。
そして、改めて「結婚式決めました!」ってパンフレットと、日取りを伝えて
わあ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))って盛り上がり(笑)
みんなにちゃんと おめでとう〜〜って言われてたよ。
おばあちゃんおじいちゃんにとっては、うちの仙台の両親もそうだけど
おねえは初孫なのでね、しみじみしてたわよ。
おじいちゃんは、まだ来年だからさ、
まだまだくたばれないなあ、って(笑)
そんな弱ってないから!すぐだから!
おばあちゃんはパンフレット見ながら「なに着ようかなあ」って(笑)
旦那妹、弟嫁も結婚式久しぶり〜〜楽しみ〜〜
その子供たちもとても興味津々で、◯◯ちゃんお嫁さんなの〜?どんなドレス〜〜?って。
まだ準備もこれからだから会場と日取りしか決まってないけど
いつも旦那実家で集まる家族みんなで喜んでくれたのは良かったね。
で、彼氏の写真見せて〜!って。
そこで、おばあちゃんが「パパがね、イケメンでは無いけど良い奴だよって言ってたよ」って(爆)
そんなことまで話してたパパ (@ ̄ρ ̄@)わはは
あたしも初めて聞く彼氏評(笑)
で、みんなにスマホの写真見せたおねえ。
小さくてわかんないよー言われてたけど
みんなに「なんかパパに雰囲気似てない?」とか言われ。。
ごぉ〜〜ん。。な おねえ(爆)
そうなのか?似てるとは思わないけど〜(´-ω-`)
そんなこんな、おねえの来年のご報告は盛り上がりました。
しかし早いもんだねえ、って旦那妹と(笑)
ほんとだよねーーー!

チビは誕生日にお小遣いもらって
ハタチも早いねえ、ってさ。

子どもの孫の成長も早いって思ってるけど、
親も祖父母もそれだけ年月経ってるからね。。
早いよねえ。
おじいちゃんおばあちゃんにもまだまだ元気でいてもらわなくっちゃね!