時の流れ。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。
自分の記録なのでスルーして









暑くなってきましたわね。
デブには辛い季節。。
30分歩いて通勤ももう無理です(x_x;)
会社着いてからの滝汗が止まらんくて。
歩いてる時は気持ち良いのだけど、止まったらもうダメ。
子宮の病気のほうの関係で貧血の薬とホルモンの薬と飲んでたら体重がめきめき増加。
むくみもひどい。
昔から唯一足首だけは細いと言われていたのに
足首がなくなってサリーちゃんみたいになる日もあって( °д°)
そして、足の甲が筋張ってたのに指とともにクリームパンみたいになるときがあって。怖い(笑)
外食もしてるし太らないわけ無いんだけど、前だって同じようにめっちゃ食べてたじゃん。
毎日三食外食な訳じゃないし、食べない時はそんな食べないし、って、食生活は前と全然変わらない
急にドカンとはこなかったさね。
いま増加のペースが急激すぎんのよ!
ずーーっと立ち仕事で走り回ってたのが、座れる仕事になったのもあるのかな?
いよいよこれまでのなーんにも節制してない生活じゃマズイってことだよね。
薬も聞いてみなくちゃ。
コアなyutaおたくのかたは(←そんなのいねーって)
このブログの過去から見てる人は年々丸くなってる私にお気づきでしょうか(爆)
いかんね。考えねば。
と言いながら いつぞやのランチ( ̄∀ ̄)
この間辛くなかったから、辛いトムヤムフォー上書き(笑)

高菜お粥

サンマーメン

あ、改札内のツバメさん
赤ちゃんかえったようで顔出してエサ待ちしてたわ
5羽くらいいるかな?



母の日に。
チビが傘持ってなくて買い物付き合うから迎えにきて〜言われ駅まで車出して。
そのまま近所ラーメン誘われて。
2人で激辛。
食べ終わって伝票とりながら
母の日だからオレ出すよ、だって。
ママ欲しいものがあるんだけどー!言ったら
おねえちゃんに買ってもらって!だって(笑)

で、おねえに買ってもらいました(笑)

チビがラーメンで済ませたことにおねえは笑ってたけど。
まあね、気持ちだけでもありがたい。
母でいられることに感謝。
最近さ、手を繋がれて歩いてるママと子を見ると
おねえとチビのちっちゃい頃が懐かしすぎて、もう戻れないあの貴重な時間が過ぎてしまったことに泣けてくるのよ。
可愛かったなあ、あの頃って。やーねー。年取ってしまって。
あの頃、こんな風に思うなんて当たり前だけど思っちゃいないから
ただただ毎日一生懸命子育てしてただけで過ぎちゃったからねえ。
ほんと貴重な時間だったよね。
もちろんいまもそうなんだけども。
頼られてたあの頃のちっちゃさが懐かしいのよねえ。

そして、今日5/16は仙台の母の誕生日。
母の日からちょっとずれるけれど、いつも何かしらお花とともに贈っていたけど
ここ数年は物もいらないって言われるので、父と一緒に食べられるものを贈っていて。
今年はこの間長崎で今日着でお願いしてきて
カステラにメッセージつけて送ってもらったの。
さっき母から電話。
とっても美味しかった、ありがとうって。
父も母もカステラは好きなのよね。
今日は毎年恒例、焼肉行くぞ!って父に焼肉屋に連れていかれたらしい。
毎年忘れないで連れてってくれるだけ良いじゃん!言ったんだけど(笑)
弟も妹もそれぞれ自分の子たちに忙しいからね。
前ほど実家にも顔出せないみたいで。
私なんかもっとだったからね。
やっぱり寂しいよなあ、って、自分がいま1人の時間が増えたこともあって
両親の気持ちに気付いたり。あたしも寂しいもんなあ。
私なんかもう離れてからのが長いからさ、親不孝だわねえ、って今頃痛感したり。
みんなみんな孫たちが大きくなって、話し聞いてそんな大きくなったっけか!とか(笑)
弟、妹んとことも会ってないのよねえ。
母がもう誕生日はめでたくないよ、って毎年言うけど、もうそんなになったのか!って思う。
変な話、じーちゃんが亡くなった年過ぎたし、伯父伯母も亡くなってるし
母もいろんなこと思ってるんだろなあ、ってね。
めでたくはないかもだけど、また1年元気に年取れたね、めでたいね、ってことで良いじゃん!って言ったんだけど、
んだね!って納得してた(*^_^*)
ほんと、父と一緒に元気でいてくれるだけでさ。
なーんか自分の年もだけど、子供が大きくなって寂しい〜って嘆いているのも、
両親も同じだけ時が流れてて、もう老人の年齢なわけで。
あたしも子供も年取ってるけど同じように両親も年取ってて
ほんとしみじみこんなに年月経ったかあ、って噛み締めたわ(笑)
なんか先を考えると怖いなあ、とかさ。
何言ってんだ?だわね(;´▽`
当たり前なこと感じた、ってハナシ!